※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

夫のスーツについて、子どもの行事用で迷っています。下半身だけセミオーダーか、カジュアルスーツセットアップか悩んでいます。AOKI、コナカ、青山で購入予定です。アドバイスをお願いします。

子どもの行事事の夫のスーツについて。
この春、長男が小規模卒園と新たに保育園入園にあたり
夫のスーツを購入しなければなりません。
夫は仕事ではスーツを着ることはなく、
これからの子どもの行事事(卒園、入園、七五三など)しか
スーツは着ません。
筋肉があり既製品だと上半身と下半身のサイズが合わないので
下半身だけセミオーダーかにするか、
カジュアルスーツという少し生地感や仕立てがカジュアルなものでセットアップを購入するか迷っています。
たしかにビシッとビジネススーツの方がかっこいいのですが、、、金額もなかなかいくし決めかねています。
購入する店舗はAOKI、コナカ、青山のどこかにしようと思っています。
アドバイスをください😭

コメント

オスシ

うちの旦那も仕事でスーツを着る機会がないので、喪服兼行事用という感じでネクタイを変えてベストを追加する形にしています😂
普段使わないし安く済ませたいですよね💦

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    喪服とビジネススーツだと少し違いませんか?🤔
    ビジネススーツを買いましたか?

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

娘が生まれる時にAOKIでスーツ買いました!
お宮参り、七五三、結婚式、入園式と着てます(*´`)
ビジネスだったかカジュアルだったかは忘れてしまったのですが、着回しの効くネイビーにしました!
サイズは上下それぞれ試着して組み合わせましたよ*.+゚