※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

娘が入院中で、ベッドの扱いに困っています。看護師の役割について疑問があります。

娘が入院中で付き添いしています🏥
病院のベッド、めちゃ腹立つ😖💢『クッククック』と言っては帰りたがりギャン泣きし、具合も悪いから機嫌悪くてやっと抱っこで寝たと思ってベッドに寝かせたら、ベッド柵がうまく上がらんくてうるさくて、すぐ起きてしまう😇寝かせるの何回失敗させるんや🫠もっと上げ下げしやすいベッド柵ないのか!?ガシャガシャ音も鳴ってうるさいし💢
わたしも妊婦だしもう疲れた🥹
ってか、小児科の看護師さんて何してるの?って思ってしまう…ご飯食べさせるのも、薬吸入させるのも、オムツ替えるのも、熱測るのもぜんぶ親じゃない?点滴交換するだけ?

コメント

🐶

小児科のベッド柵、異様に高いしガタガタめっちゃうるさいですよね😩
ソファーで寝るように言われてましたが
関係ないわと思って一緒のベッドで添い寝してました。笑

双子ちゃん妊娠中やのにお疲れ様です😭😭

• にこ

にこ

そうなんですよ!ちょっと腰掛けたいと思っても高くて座りにくいし、かと言ってオムツ替えやすい高さかと言われたらちょっと低い、みたいな。ほんと使い勝手の悪いベッドですよね。ガタガタ鳴るせいで起きて時間返して欲しい…
    いらんことでイライラするの、ほんと疲れます😇
    お気遣いありがとうございます😭

• 2月18日
ママリ

付き添い&寝かしつけ対応お疲れ様です😭

病院のベッドの柵(なんか牢屋みたいなやつですよね)めちゃくちゃうるさいの共感しまくりです!!😂
うちも娘の持病で2度ほど入院したことがあります。
ベッドの柵ってかったいし重いしで静かに上がらないですよね💦
コツ掴んできて静かに上げられるようになったとしても、最後はめる時にガチャン…!って絶対大きい音してました😇
ただ、それほど神経質な子でなければその音にすら慣れてきてそのまま寝てくれると思います…!うちの娘はついぞ寝ませんでしたが、同室の子は慣れて爆睡でした😂

小児病棟の看護師さん問題は、おそらく重症で医療行為を常に必要とする子どもにだけ重点的についてるのかと思います🥲
娘がお世話になった病院では、ナースステーションに近い病室に長期入院の重症患者さんがいて看護師さんがつきっきりで対応。ナースステーションから離れれば離れるほど、看護師さんを見ることはほぼなくなり巡回のボランティア保育士さんばかり立ち寄ってくれる…という感じでした。

大変なお仕事ですし優先順位があるのも当たり前ですが、付き添う親の負担って本当に大きいですよね🥲💦
お子さんの体調もずっと心配しきりで心も疲れてしまいますし、心中お察しします。

一刻も早く、元気になった娘さんとにこさんが笑顔で病院を後にできますように…お祈りしています🫶

• にこ

にこ

そうです!あの牢屋みたいなベッドです笑
    ほんとガチャガチャうるさくて、1回で止められないわたしが悪いのかもしれないけど、こんなコツがいるような仕様になんでしてるのよ💢ってイラつきます😇
    泣き疲れてやっとガチャガチャやってても寝てくれました…あー疲れた🥱

なるほど〜🧐今入院してる病院は多分保育士さんとかいなくて、ほんと看護師さんは検温と身体拭き、点滴の3回くらい一瞬やったなってタイミングしか来なくて。わたしも万全な体調でないからもうちょっとやってくれてもいいんじゃないの?って思ってしまいました〜。下膳とかね。
    お気遣いありがとうございます😊早く退院できるようわたしも祈ってます笑(切実)

• 2月18日
ママリ

すごいわかります😂
私も妊娠中に付き添いしてましたがベットの柵うるさすぎて、夜中は半分だけあげて椅子近くに置いて跨いでました😂
妊娠中でトイレも近いのでその都度柵上げたり下げたりするのうるさすぎて😂
筋肉痛になりました笑

お疲れ様です🥺

• にこ

にこ

妊娠中の付き添いってだけでも拷問なのに、ほんとイライラしますねあのベッド😇背伸びしないと座れないしほんと不便です🥹
    お気遣いありがとうございます😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も付き添い入院中です🥹
ベッド柵を静かに操作するの難しすぎますよね😅
子供が寝てて自分は出入りするから真ん中までしかあげてなかったら、閉められること多くてイラッとします😂
子どもが寝てるの横で見てるし、出入りでわざわざ上げ下げしなくていいように真ん中で止めてるのに!ってなります笑

ご飯も薬の管理も検温も体拭きも親...
本当にえ?ってなります。
そのくせに薬は朝に1日分の用意をして看護師が確認できるようにしておいて。とか言われるのでイライラしました。
じゃぁ、薬の管理やってよ!って...言ってませんが笑

検温時も私は洗面台でいるからベットに近いのは看護師なのに、お母さん体温測ってもらっていいですか?って😐
検温って母親じゃないといけないの?って心の中で悲鳴あげてました😥

にこ

お疲れさまですー😭
昨夜はあのベッド柵のガチャガチャ音のせいで起こしてしまって、寝かしつけ失敗。わたしはほぼ徹夜になりました…イライラどころじゃないですよね😫

そうなんですよー!何のために担当の看護師さんいるか分からんですよね🥹そのくせこれやってあれやって…昨晩はたいがい夜泣きすごかったのに、ちらりとも見に来なかったですよ。気にもかけてくれないの?って、がっかりしました😞

お互い、子どもが早く退院できるといいですね🥹🥹🥹