※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

昼寝をさせない方がいいと書かれていますが、眠くなってぐずるし、難しいです。夜は眠くなるけど真っ暗にすると泣きます。理由はなんでしょうか。

生後5ヶ月です…!
昼寝をあまりさせない方がいいってよくGoogleとかで書かれてますが、ミルク飲んで遊んだ後は必ず眠くなってぐずるし、昼寝をさせないようにするのって難しくないですか?
わたしも寝たいしって思うし…
夜も8時半くらいに風呂にはいり、ミルクの時間になるとミルク飲んですこし遊びますが眠くなってきて布団において真っ暗にするとめちゃくちゃ泣きます。
これってなんででしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝をあんまりさせない方が良いって見たことないです🙄💦
むしろ、お昼寝はまだまだ必要だと思います🙌

抱っこしてあげても落ち着きませんか?真っ暗より豆電にしてみるとか試してみても良いと思います☺️

はじめてのママリ

5ヶ月で昼寝をさせない方がいいっていうのは初めて聞きました。普通に朝寝も昼寝もなんなら夕寝もさせてました。
真っ暗が嫌なんじゃないですかね。薄暗い程度が好きとか好みはあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

お昼寝させてあげた方が良いらしいですよ!💦
18時以降の夕寝はさせない方が良いって言うのは見た事あります。

☁️🩶

息子もここ数ヶ月で夜真っ暗ですんごい泣くようになりました。1回明るいとこに連れて行ってしばらく抱っこして眠くなってきた頃に寝室は暗いけど隣の部屋を少しずつ暗くしていって寝かせるとおちつきます息子の場合は!
だんだん色んなものが見えるようになって聞こえるようになって興味が増えて「怖い」がわかるようになったんですかね?☺️

hogu

昼寝は大切ですよー✨
昼寝がしっかりと出来ていないと疲れすぎとかで夜に上手く眠れなくなるらしいです❗

うちも5ヶ月ですが時間はあまり考えず寝たいだけ寝かせています😊♥️

はじめてのママリ🔰

長い時間昼寝をさせない方がいいってことですかね?💦
うちは、子どもが寝たいようなら寝かせてます😊

暗いところが怖いのかもしれないですね🤔

ママリ

えええ!そうなんですか!!
私は寝る子は育つと思って、寝たい時に寝かせてます😂
泣くのは怖いんですかね??
うちもベビーカーで傘の部分閉じて暗くすると泣いちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

寝たい時に自由に寝せてます🍀
昼寝自由でいいと思いますよ✨

ママリ

昼寝めちゃめちゃさせてますよ!寝るだけ寝せてます🤣