※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が大人しく、笑顔が少なく指しゃぶりをしています。ひとり遊びが多く、不安やストレスを感じているか心配です。

1歳5ヶ月です。
同月齢の子と比べて大人しく、
笑顔も少ないし、指しゃぶりをずーっとしてます。
週5でお散歩やお出かけもしたり
家でも話しかけたりしていますが、
ひとり遊びが好きなのか無表情のままスっと違う所に行くことが多いです。(笑顔で一緒に遊ぶ時もありますが割合で言うと7:3くらいでひとり遊びです)

ずーっと指しゃぶりしていることも気になります。
なにか不安にさせたり、ストレスを与えてしまっているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

手持ち無沙汰じゃないでしょうか💦
シンプルに手が暇だと口にいっちゃう感じかなーと思いますが🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😭
    ただそれだけだといいのですが💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月18日