※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
ココロ・悩み

生理量が増え、タンポン使用時に痛みを感じる女性。肌も敏感で生理用品が合わず、カユカユになる。サラッとした生理用品のおすすめを教えてください。

注意::生々しいです。生理が不快で仕方ありません💦涙

もともと量も多い方ではなかったのに、
産後体質が変わったのか量が増え、朝起きると必ず漏れています_(┐「ε:)_
タンポンを入れるとストレスフリーになるものの、長時間入れていると膣が痛くなってきてしまい、どうもあわないのかな…💦
肌も敏感になったのか、出血自体粘り気が強くなったせいなのか今まで使えてた生理用品が合わず、カユカユになってしまいます。

おすすめのこれはサラッとしてるよ!みたいなメーカーあれば教えてください(´•̥ ω •̥` )

コメント

mi@

オーガニックコットンのナプキンおすすめです☺わたし、肌が弱くてお尻とか陰部がかゆかったんですけどこれに変えたらなくなりました!他のより少し値段は高いけど、かゆみのストレスから解放されてよかったです!

• 祈乃

祈乃

オーガニックコットンですか!
    さっそくさがしてみたいとおもいます( ^ω^)ありがとうございます!

• 3月17日
  • mi@

mi@

ぜひぜひ!布ナプキンはハードル高いけど、オーガニックコットンのナプキンなら使い捨てだしいいですよ☺💕
    生理痛も軽減されました!

• 3月17日
ガムボール

生理用品ではないですが、月経過多とかの理由でミレーナという避妊リングが保険適用で入れられますよ!生理が凄く軽くなるみたいです!元々は避妊用だったのが、生理が重い人用に保険適用になったようです。

しばらく妊娠の予定が無いなら良いかもしれないです☆

生理が苦痛で…(ー ー;)私も入れたいのですが気になる程重い症状は無く…保険使えないと凄く高いので(>_<)

• 祈乃

祈乃

こないだ月に2回10日ずつ生理が来てさすがに貧血になってしまって病院にいったんですけど、まだ授乳期やから不順になって当たり前!こんなんじゃ薬も出されへんわ!と言われました(´•̥ ω •̥` )
    私もきっと保険外だろうなー💦💦
    約2年も生理から離れていたから苦痛です!笑

• 3月17日
minomushi

肌おもいが私にはあってるみたいで、比較的快適に過ごしてましたよ!(妊娠前)
肌おもいに多い日はタンポン使ってました。タンポンも大きさがあるみたいなので、サイズ変えてみても良いかも知れません!
あと、私は下の毛があるとスグに蒸れてしまってたのですが、Iラインを剃ってしまってからは蒸れも軽減されましたよ😚🌸

• 祈乃

祈乃

ケチって1番太いタンポンを買ってるのでそれのせいで痛いのかな(´・ω・`)💦
    タンポンってあまり良くないと聞くけど、あのドロリとした感じがないのが快適すぎて手放せません(´・ω・`)
    たしかに毛は蒸れそう!
    そ、剃れるかな…( ºωº )

• 3月17日
ゆかぴゅん

生理カップというものもあるみたいです。
膣の中に設置する経血を受け止める小さなカップです。
私も量が多くて悩んでいましたが、勇気がなくて購入にはいたりませんでした(笑)1000円くらいだったと思います。参考までに♥

• 祈乃

祈乃

シリコンカップですよね?
    あれ友達があまりオススメしないと言われたので私も手付かずで…💦
    布ナプキンがいいよ!と言われてるんですが絶対漏れるやん!!!!とおもって( ºωº )

• 3月17日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

オススメしないんですね💧すみませんm(_ _)m
    布ナプキンは量が多いと不安ですよね。私は後半の少ない時に使用してましたが、洗濯が面倒でやめました。干してるのもなんか恥ずかしくて(笑)

• 3月17日
  • 祈乃

祈乃

いえいえ!友達が合わなかっただけかもしれませんし!
    まさかの布ナプキン経験者さん!
    はじめは漏れるけど身体がわかってきて勝手に量減らしてくれるよ!って言われたんですが信じられず。。。笑
    たしかに洗うのめんどくさそうですね💦

• 3月17日
あきとれお

オムツタイプの履くナプキン
ご存知ですか??
あれ!最高ですよ😂😂
漏れなくて😂😂
抵抗あるとは思いますが
漏れてあれもこれも洗濯なるより
すっっっっっごい楽です。

• 祈乃

祈乃

オムツタイプ!!!!😂
    もう最終手段ですね!笑

素朴な疑問なんですが、オムツの上にパンツは履くものですか( ºωº )??

• 3月17日
  • あきとれお

あきとれお

夜の漏れ一切気にしなくて済みます☝️
    本当に最高です😭病みつき(笑)
    生理初日から3日目の夜までは必ず履いてます

いいえ、履かないです!
    おむつナプキンそれ1枚
    あとは自分が着てる寝る時の服
    朝起きて捨てて着替えするみたいな感じです☝️

• 3月17日