※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛リリー
ココロ・悩み

彼氏との付き合い方に悩んでいます。彼からの金銭的な助けに感謝していますが、怒らせると毎回助けの話が出てきて困っています。昼間の逢う回数を減らしたいが、彼が納得してくれる理由がわかりません。アドバイスをお願いします。

アドバイスをお願い致します。

バツ1 2児の母です。付き合いはじめて2ヶ月の彼氏がいますが、別れたい気持ちで居ます。そうならなくても、毎日子供達が帰って来る前まで一緒で正直、この様な付き合い方をした事もなく 戸惑っています。
彼氏34歳 会社経営 私36歳 精神的な病気で無職

彼氏には、金銭的に本当にどーしようもない時は助けてくれて感謝してるのですが、自分の思い通りにならなかったりで怒らせてしまうと、毎回金銭的な助けの話しを出して来られるのに、もうウンザリしてます。自分でどうにかしようとすると逢う時間などの理由で怒り、俺が出しとくといいながらも毎回恩着せがましく言われて、私はどうしたらいいかわかりません。なので、とりあえず昼間逢う回数を減らしたいのですが、私の体調的に雇われで働く事は無理で彼氏も知っています。どのような理由が1番彼が怒らず納得して昼間逢う回数を減らせるか考えても考えてもわかりません。どなたか、アドバイスをお願い致します。

コメント

ぷたん

あの、彼氏さんには主さんと
結婚する意思などはあるんですか??
生活面の金銭的援助はあるけど
子供とは会ってない感じですか???

今、別れたいとのことで理由も
明確なのであれば怒らせるもなにも
曖昧な関係はきついですとか言って
関係自体変えようとするのもありかな?と
思ってしまいました...

  • 愛リリー

    愛リリー

    回答ありがとうございます😊
    彼は、妻子ありの方ですので結婚など考えておりません。
    私も、再婚など考えておりませんので子供達にも元旦那以外の男性を合わせようとは思っていません。

    別れ話を出したら今まで出して頂いたお金を返せと言われるのが分かるので、その分が用意出来るまではと思っています。

    • 3月17日
  • ぷたん

    ぷたん

    え、タブーな関係って事ですかね。
    何故妻子持ちとそういった関係を
    続けてるのかがわかりませんが
    個人のなんとかなのであれですけど。

    男性側の妻子の為にも自分の為にも
    別れちゃった方がいいと思ってしまいます。
    ましてや援助してくれたお金を
    返せとかいうような男
    関係長く続けてたらその金額も増えますよね???

    • 3月17日
deleted user

会う回数を減らしたいと思っている相手とは別れるのが一番いい解決策だと思いますが。
無理して付き合ってる意味がわかりません。

  • 愛リリー

    愛リリー

    怒らせるとDVの一歩手前みたいになるんで、別れ話しになれば、多分‥恐いんです。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら本当に別れるべきじゃないですか?
    恐いなら、私は会わずに別れます。

    • 3月17日
  • 愛リリー

    愛リリー

    会わずに‥出来ればいいのですが

    • 3月17日
ぴぃすけ

現実的な話、2人お子さんがいて無職の状態で別れて大丈夫ですか?ご実家が頼れるのでしょうか…?
私だったら
・仕事を決めてきてから別れ話をする
・彼と会うことが仕事のようなものだと割り切る
のどちらかをすると思います。
お金に関することでいつまでもチクチク言われるのって嫌ですよね💦

  • 愛リリー

    愛リリー

    そうですよね‥

    • 3月17日
あいうえお

そういう人は何言っても理解してくれないと思います。
なので逃げるのが一番無難だと思います。

  • 愛リリー

    愛リリー

    逃げ切れる自信がないんです‥

    • 3月17日
く〜みん

読んだ感じだと、愛人ですね。愛リリーさんは、昼間会う変わりに、金銭的援助をしてもらってるってことですよね。
体調的に働けないとなると、、、お金も用意できないですよね、、、。
そしたら彼の奥さんにバレるとか彼の方になにかあったら、別れられるんじゃないですかー?でも、今度は彼の奥さんに訴えられそうですよね(><)

  • 愛リリー

    愛リリー

    一番の理想は、彼の方が下手してくれるのが一番いいんですが‥
    その様に私が持って行くコトは出来ないし‥

    • 3月17日
ポン太

いずれ続けてても、結局奥様にバレてしまえば慰謝料取られますからお金もっとかかりますよ。

逃げてください。

  • 愛リリー

    愛リリー

    皆様からの、逃げるの意味が私にはわからないのですが‥

    • 3月17日
deleted user

不倫はやめた方がいいですよ。
私の友人、この間相手の女性から慰謝料で200万円とりました。
お金に困っているならなおさらですが、バレた時大変ですよ。
彼氏はあなたを都合のいい相手としか思っていないので、お金の事を持ちかけて思い通りにしようとしているだけです。

  • 愛リリー

    愛リリー

    お返事。遅くなりすみません‥。
    そうですね。

    • 3月18日
happyhappy

ご実家は頼れる関係ですか?
あと、ご病気が理由ですと無職で生活保護をうけて暮らすってことも可能なのでは??色々調べていらしたらすみません😢⤵⤵
とりあえず、お金がらみ不倫だと必ず厄介なことになります。
「逃げる」というのは、音信不通にして、姿を見せないようにして完全に無かったことにすることだと思います!
妻子もちなら追いかけてくる事もないかと思います
慰謝料確実に取られてもっとヤバイことになりますよ~

  • 愛リリー

    愛リリー

    実母の生活の面倒も、私が見てる状態です。

    慎重に考えてみます!

    • 3月18日
deleted user

いや。不倫がバレればもっとお金かかりますよね。付き合ってても得ありますか?逃げるの意味…ですね。それはもう一切連絡とらず家に来ても無視することですね。
お母さんがこんなことしてるの知ったら子供が悲しみますよ。しかも相手の家族もバラバラになってしまうかもしれません。ちゃんと考えましょうよ。

  • 愛リリー

    愛リリー

    回答、ありがとうございます。

    • 3月18日
ひなmama

不倫ということでしょうか?
まず、そこが理解ができませんが😥

私がもし相手の奥さんだったら、慰謝料を請求しますね!なのでもっとお金もかかることになるでしよう。なので、バレる前にどーにかして連絡を断つべきです。

  • 愛リリー

    愛リリー

    ありがとうございます。

    • 3月18日
🥀 kotoyuzu_mam

不倫すること自体がまず理解できません。
私が奥さんの立場なら慰謝料取ります。

精神的な病気で働けないのなら
どうやってお金を用意するのでしょう?

関係を続ければ続けるほど
別れにくくなっていきますよ。
悪い事って必ずバレるので
慰謝料取られる前に
別れた方がいいですよ。

  • 愛リリー

    愛リリー

    ありがとうございます。

    • 3月18日
ふみ

私もバツイチで二児の母を10年していました。
何人かの人と付き合いました。
中には経営者も居ましたが、出掛けたり買い物したりすると全て出してくれました。
喧嘩してそう言うお金の事を一切言われた事ありませんよ。

ハッキリ言って、そんな男辞めた方が良いですね!
シンママにとって、お金って凄く不安な部分でましてやたまにでも金銭援助してもらってる中でのその発言をしてくるって、お金でしか繋ぎ止められない人です。
本当に愛しているのならそんな脅迫まがいな事言わないですよ…
先々結婚しても、モラハラされそうですし…

あと、会社経営者で毎日女と日中居るってどうなのかな?
社員さん達頑張って働いてくれているのに…
経営者は社員やバイトその家族の事まで考えて経営するので人として…かな。。。

  • 愛リリー

    愛リリー

    自分のやる事は、おろそかにはしていません。仕事に関しては。自分がやるべき事を朝早くから済ませてから逢う感じです。なので、その面はとても尊敬しています。今日、出して頂いたお金を少し返して来ました。なるべく早めに返す事を伝えました。

    • 3月18日
Muuたろ

どう生活しているのでしょう?
無職なんですよね?

生活保護とかですか?

もし、そうなら
近所から通報が役所に入った
みたいで、役所から
男の人が出入りしてるようで
すね、このままだと保護きら
なければいけません。

と、連絡がきたので困る。
ほとぼりが冷めるまで
ちょっと会う回数減らそう。

とかはダメですかね。

  • 愛リリー

    愛リリー

    保護は、受けてません‥しかし、そーゆう言い方が一番彼にはいいかもしれません。ありがとうございます!

    • 3月18日
deleted user

精神的にしんどいから一人になりたいとでも言ってみたらどうでしょう?
不倫なんですし、こんな関係やっぱり嫌だと言えばいいかとも思いますよ。
何かあってからでは大変ですので、そんな男とはさっさと終わらせた方がいいですよ。

  • 愛リリー

    愛リリー

    ありがとうございます。

    • 3月18日
ポケモン好き

なぜ、人の家庭を壊すような事をしてるんですか?
怖いなら別れればいいし、病気ならきちんと通院出来るような環境にしなきゃないのに何をぐずぐずしてるんですか?
子供がいるなら父親がそんな事してたらどんな気持ちになるか分かりませんか?
そんな男といて幸せですか?

  • 愛リリー

    愛リリー

    • 3月18日
Toto

まずご自身がしっかりしないと駄目じゃないです?
正直どんな理由でも無理だと思いますよ。
考えが少しぬるくないですかね。

それよりシングルマザー向けの援助についてなど調べたり、DVぽい気があるなら法律でも地方の機関でも頼って逃げる覚悟で離れることを考えた方が良いかと。

あとはご自身の気持ちの問題です。
本当に別れたいなら行動出来るはずです。

  • 愛リリー

    愛リリー

    どの辺りの考えが、ぬるいんでしょうか?
    すみません‥全く今の自分がわかりません。

    • 3月18日