※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

同じ職場だった友人に遊ぼうと言われました。友人は、私の息子と同い年…

同じ職場だった友人に遊ぼうと言われました。
友人は、私の息子と同い年の赤ちゃんがいます。
なので、出産後も赤ちゃんを連れてちょくちょく会っていましたが、年が明けて体調をくずしたりで 最近なかなか会っていませんでした。

最近寝不足だし、友達と会うのも気疲れしちゃうので、家族としか出かけてなかったのですが、その友人から「花見に行こう」と誘われました。

お互い赤ちゃんの予防接種だったり予定があるので、一緒の空いてる日があまりなく、なんとか会う日を決めました。
すると翌日友人から
「花見の日 夫も休みらしいから、一緒に夫も連れてっていい?」と言われました。
友人の夫も私の夫もみんな同じ職場なので、夫同士も私も知り合いです。
しかし、友人の夫がいるなら私の夫も連れていきたいし、主婦同士の話とかで盛り上がるのに、友人の夫だけ連れてくるなら正直あまり行きたくありません。

なので「夫さんも休みなら家族団らんしなよ🎵私はまた空いてる日でいいよー🎵」と当たり障りのないように断ったのですが
「え、空いてる日その日しかないから、夫もいるけど一緒に花見しよーよ🎵家族だけより〇〇ちゃんもいると楽しいし🎵」と返信が来ました。

正直めんどくさいです...。

行くしかないですかね😥❔

それか断る方法ありますか😓❔

ちなみに、体調不良でドタキャンを二連続でしてしまったので、さすがに次は会わないとな~...と思ってたとこでお誘いを受けました😓💧

友人のご主人は悪い人ではないのですが、私の夫もいれば一緒に話したりできますが、私1人だと正直余計気疲れしてしまいそうで...😓

コメント

空豆

私も同じように、同い年の子供がいて、お互いの旦那さんも同じ職場で仲良いって友達います。
もしそのような状況で誘われたら、正直に今回は育児とか主婦ならではの愚痴やら話をゆっくりしたいから、女同士だけがいいなーって伝えます(^^)

  • ema

    ema

    遅くなってごめんなさい💦
    ご回答ありがとうございました😣✨

    • 3月19日
HK*

主人も皆で会いたいって言ってるから、皆で会える日だと嬉しいなぁ~(^^)
花見じゃなくてもさぁー♪




正直に言える仲なら

うーん、、
3人だとちょっと気まずいなぁ😵💦

を最初にいってから↑を言いますね…

  • ema

    ema

    遅くなってごめんなさい💦
    ご回答ありがとうございました😣✨

    • 3月19日
しあ*

○○ちゃんの旦那さんくるって主人に話したら、うちの旦那が俺も行きたいーってなるから(ちょっと羨ましがっちゃうから
もし○○ちゃんのご主人がくるなら、お花見じゃなくても皆んなで集まれるときにせっかくだから集まりたいなー♡
うちらだけだったら、全然その日でも良いんだけど、、★
って言いますかね、、?

ご主人同士同じ職場だと、あまり下手には言えないですよね😂💦
ハッキリ言ったら向こうの旦那さんの耳にも入りそうですし、、

  • ema

    ema

    遅くなってごめんなさい💦
    ご回答ありがとうございました😣✨

    • 3月19日
空豆

みなさん、たくさんの意見ありがとうございました😊
イライラと暗くなっていた気持ちが、おかげでスッキリ晴れました(*^ω^*)ずいぶん冷静になれたので、今日旦那さんが帰ってきたらゴメンねとありがとうをちゃんと伝えようと思います。ありがとうございました!✨