※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

タクシー送迎代が予想より高くて驚き。運転手とオペレーターの情報齟齬で追加料金が発生。出費が大きくて困惑している。

前日に時間指定タクシー予約をしました。

その際電話口では
送迎代500えんかかりますけどよろしいですか?
言われて承諾したのですが

実際本日乗ったら

送迎代 500
プラス 時間指定400

で900円追加で取られました🥵

そんなもんなんでしようか?
それなら当日来てくださいって電話すればよかったし
聞いてたらバスで行ってたのに😹って気持ちです。

タクシーの運転手に
え?その400円の話は聞いてないんですけどって言ったらオペレーターと運転手は別なんで💢
みたいな反応されて渋々払いましたが😭出費デカすぎて驚きです

コメント

はじめてのママリ🔰

時間指定するならそのくらいかかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    電話の際言ってくれればしょうがないかぁって思ってたのですが500円の話しかされてなかったのでえ!?!!ってなってしまいました😭何故その時時間指定のことは言わなかったんだろう。合計のこと話してよ!って気持ちでいっぱいです。

あとは どこどこにって指定したのに途中どこですか?みたいに言われてそれもは?ってなりました。走る前に住所入力しろよって🥺

• 2月16日
3度目のままり🔰

私が以前利用したとき、送迎代500円は同じぐらいかかった気がしますが、時間指定代はとられなかったです💦地味に痛い出費ですよね😭というか言われてないことにモヤモヤしますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとでオペレーターに電話して事前に言ってください😠って言おうか悩んでます😭電話代もか軽しめんどくさい気持ちとは?聞いてないんですけどって気持ちでモヤモヤです。去年使った時は送迎代だけだったと思うのでびっくりしました。

• 2月16日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

お金のことは言ってくださいとお伝えしたいですよね😭でも電話代払いたくない😮‍💨お気持ちわかります!
    うちもこういう愚痴主人に言っても「終わったこと仕方ないやん!いつまで言うん!」といつのまにか私が悪者みたくなるので余計にイライラで😮‍💨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!終わったことだからしょうがないと思いつつ
    態度にモヤモヤ🤣
    ホームページ見たら書いてたので私が見落としてたんだって思いつつもっとこっちに寄り添ってくれと思いつつタクシーはほんと緊急の時だけにしようと誓いました涙😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです💦
規制緩和でタクシー増える→コロナ禍で失業が増えて台数減る→現状タクシー不足

なので、背景を考えたら仕方ないと思いますし、足りなさすぎて引き受けてくれない会社もあるので900円で呼べるのはラッキーだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年呼んだ時は300円だったので衝撃がすごかったです。😭
    アプリタクシーだと来ないことも増えてきたのでタクシー不足なんですね😭

ほんと緊急の時以外は利用を控えようと思います😭

• 2月16日
いち

タクシーの運転手さん不足が続いているらしいので、仕方ない出費かなーと思いました。

うちの地域のタクシーは時間指定出来ません😱
運動会などあっても、明日また連絡くださいで終わりです。

そして電話がなかなか繋りません!

繋がっても30分後に向かいますとかあります!

時間指定あるだけ羨ましいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね!
    タクシーアプリだときてもらえないことが多いので事前予約しました😇きてもらえるだけありがたいんですね。

今回は切迫での通院で使わせてもらったのでしょうがない出費だったとおもい、きてもらえるだけ助かったと思うように気持ち切り替えようと思います!✨

• 2月16日