※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
家族・旦那

夫が体調不良になるとイライラするのは私だけですか?笑よく熱出すし、ち…

夫が体調不良になるとイライラするのは
私だけですか?笑

よく熱出すし、ちょっとした体の不調を大袈裟に言ったりほんとイライラします。

男の人って体弱すぎません?笑

私だってしんどいし、夜一晩中ゆっくり寝たいわ!
しんどそうにごめんなって言われるのもイライラします。笑
ほんと私心狭い(T-T)笑

コメント

あまね

わかります!!(笑)
昨日休みだったんですけど体調悪いらしく1人でずっと爆睡したまんまだったのでムカついてご飯作りませんでした(笑)(笑)

• さつまいも

さつまいも

わかってくれますか!笑
    ほんと爆睡とかされたら腹立ちますよねー!
    なんでそんなすぐ体調壊すのか不思議です…笑

• 3月16日
  • あまね

あまね

子供がグズグズ言ってて私が全然睡眠取れてなくても一切気遣いの言葉なんてないですしご飯とか作って当たり前みたいに思ってますよ😩😩
    娘にはパパ体調悪いからうつったらアカンから近寄らんといてとか言うくせに私には普通にチューしてくるし同じグラス使うし(笑)(笑)
    私にうつった方が娘にうつる確率はあがるしそれこそご飯も何にもできないんですけど!!って思いながら昨日からムカついてます(笑)(笑)
    しかも私が怒ってる事に気付いてない旦那が残念すぎます😭😭

• 3月16日
まるお。

どんぴしゃです。めちゃくちゃ共感します。
産前〜産後、現在も旦那の方が体調壊しては、🏥受診してます。
まさに、今日も熱で🏥行きました。ワザとじゃないのは分かるけど嫌になりますよね、、、
特に予定ある時に限って‼️かなりの確率で体調壊します。
労わってあげられる優しさを失いはじめてます😂

• さつまいも

さつまいも

うちも、今日熱が出てます!笑
    予定ある時や私もしんどい時に限って体調悪くなります。
    狙ってるとかしか思えないですよね(T-T)笑

• 3月16日
  • まるお。

まるお。

あー!分かります‼️
    そうなんです、狙ってるとしか思えなくなります。笑
    こっちは、熱出ても寝てるわけには行かないのに。🏥だって小さい子供達がいたら簡単に受診できない。
    旦那のことは大好きですが、大事な時にばかり体調壊してばかりだと、キレそうになります。。
    因みに、明日も大事な用事があったのに、、です😂
    無駄に太って体力つかないのが情けない‼️💦😵

• 3月16日
ぷにこ

わかるーーー!!

うちの旦那は37.4で重病人ズラします(笑)‼
ハァハァ言っちゃってちょーーーーうざいです!
「おかゆなら食べられるかも、、-「冷えピタなかったっけ??」」とか。余計な仕事増えたーって思います(笑)✋✋

こっちは39.8度あっても家事育児してますけど!

• さつまいも

さつまいも

あー、もうめちゃめちゃわかります!
    俺平熱低いからちょっと上がっただけでもしんどいとか知らんわ!って感じです。笑
    うちは、体温計のあるところもわからないので仕事が一気に増えます(T_T)

• 3月16日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうそうそうそう!!それそれ!
    同じこと言ってます!
    本当にめんどくさいですよねー。
    寒い言うから、あったかい格好しなよって言うのに、暖房強めるだけで、余計に空気悪くなって1人で勝手に熱出してますよ〜
    ここ見てると、みなさん皆同じなんだなぁーと面白くなりました!(笑)

うちの旦那だけじゃなくてよかった(笑)😒

• 3月16日

わーかーりーまーすー!!
主人もちょくちょく熱出します!
そんな格好してると風邪ひくよ?って言っても聞かないし、しんどいなら早めに薬飲みなって言っても飲まないし、暖かいうどんとか作ってもしんどいからいらないと言って何も食べない。
何なん?体調不良になりたいの?ってかんじです。
挙句に「お前はバカやから風邪もひかんな」って。はぁ?ですよ。笑

• さつまいも

さつまいも

うちもです!お風呂上がり髪の毛乾かさないとかしょっちゅうです!
    病院行けって言ってもまだ大丈夫〜とか訳わからんこと言います(T-T)
    バカやから風邪引かんとかほんとはぁ?って感じですね!引きたくても引けんのじゃ!って私なら言っちゃいます笑

• 3月16日
HR

めっちゃわかります!
妊娠前は風邪ひいたりすると、素直に大丈夫?って言えてましたが、妊娠、さらに出産すると、子どもにうつさないでよ!って旦那さんより子どもが優先(´-ω-`)
あたしにもうつさないでね!
子どもの面倒みるの私なんだから、私がうつると子どもにもうつる!!
とか、心狭いことゆっちゃいます(*;ω人
実際子ども病院連れていったり、看病するのは私ですから、、、(´-ω-`)
そして外出できなくなり、ストレスたまる、、、

なので旦那さんにはマスク着用を命じてます!!!

• さつまいも

さつまいも

そうですよね!子供に移ったら可哀想だし何より自分がしんどいですもんね!

うちも喉痛いとか言いだしたらマスクするように言ってます!

• 3月16日
りー

めちゃくちゃわかりますーー!
まさに今日言われましたから…。
「あぁー腰痛い…立ってるだけでしんどい…病院行った方がいいかなぁ(´∀`)」などなど
ぼそぼそとつぶやくのでイライラしますよー!
心狭いって思うのは優しいんですよ〜
ついつい共感して回答しちゃいましたー(o^^o)

• さつまいも

さつまいも

ボソボソ呟く!めっちゃわかります!
    体調悪いし、わざとじゃないしイライラしたらダメだと思いつつ態度に出ます笑

• 3月16日
ぺこりん

わかります!熱があるとかなんとか言って寝ようとするから、イヤイヤ私は熱があっても寝れないんですけど?と思います!

去年は嘔吐下痢で一家全滅したときに、私は子供のおかゆを作ったり家中消毒したり忙しいのに一日中寝ていて、邪魔だから実家に行けと言いました(笑)

二児まま❤︎

分かります。大人なんだから、体調管理くらい自分でしろって思っちゃいます(笑)

a

めっちゃ共感します!!
微熱だけですごい大袈裟に死にそう〜とか言ってるし、鼻水もすごくわざとらしくすすってるし、そのくせ、マスクは嫌いだからしたくねぇだの言ってて本当腹立ちます!
ちょいちょい風邪引くくせにいつも薄着だし
手洗いうがいもしない、休みの日も体調悪いなら寝てればいいのに、どっか出掛けて居ないし( 笑 )
いちいち調子悪いアピールまじでうざいです
病院行っても薬ろくに飲まないし本当になんなん?って感じです
こっちは妊娠してから毎日微熱なんだけど?って思います
本当男って何もかもイライラですよね(=_=)
長文失礼しました!(><)

なみスチル

わかります!!
前に子供二人が胃腸炎になり、私もうつり上から下から出してた時に洗濯もご飯も作れないと連絡すると、「わかった、でもTシャツだけ洗っといて。」
って返信がきて、本当にイラつき「洗濯できないって言ったよね?心配くらいしてくれでもいいんじゃないの?」って送ったら「こっちだって風邪気味なんだよ。心配してるけど、言った所で良くなるわけじゃないでしょ?」って返信来た時には、もうこの人が病気になっても大丈夫?なんて言わねー!って誓いましたね(^^)そして実行中ですw

ですのでさつまいもさんはまったく心狭くないですよ!

胃腸炎でもインフルでも熱が出ても子供がいるから寝込む暇なんてないんです!
本当男って弱すぎ!!!何が病院着いてきてだ!病院調べてだ!いい大人が笑わせんな!笑

まま

すごくわかります‼︎
うちの旦那は花粉症でつらすぎて死ぬ死ぬって最近毎日言ってます。お腹が痛いとすぐガンかも。とか…(笑)そのくせ薬は飲まないし、病院は絶対行きません。
でも今回私が無痛分娩で出産したいって言ったら、出産なんてそんなに痛くないでしょ?って言いましたよ(゚⊿゚) ほんとにありえない(笑)つわりで苦しんでてもお前は大袈裟なんだよって言うし…… あームカつく(笑)

はな

めっちゃイライラします!!!笑

夜更かしとかするし、それじゃ具合悪くなるよーって言ってるにもかかわらず夜更かしやら不摂生し続けて体調不良になるのでぶっ飛ばしたいです!笑

はな

わかりますわかりますわかります‼︎笑
うちはすぐに、頭痛い…
そして、大げさに辛がって、話し声まで小さくなって聞き取れなくてイライラする…笑
こっちだって寝不足で偏頭痛しまくりだよ!!
携帯いじってないで、さっさと寝ろーーー‼︎笑

✴︎JYEN✴︎

皆さんのコメントが面白すぎてついコメントしちゃいました🤣💦笑
みんな考えてること一緒なんですね!笑
ちなみにうちもです!笑

イライラします!
あえて私の前で毎回熱はかって、毎回熱はないんですよ~!
それなのに、きついだの、風邪かもだの、正直うざいです。笑

ゆか

わかります!
うちの場合は、
旦那が友達と遊んだり、飲み会いったりして帰ってきてから、『つかれた~あたまいたい~』ってなって体調不良になることがおおいので、めっちゃムカつきます!

せりか

めっっちゃわかります!笑
36.7度とかなのに
「あぁ〜風邪ひいたーだるい」
っていって風邪薬
めちゃ飲んでます。
いやいや
妊娠中の私のが
36.7度のあなたより
毎日しんどいって話です。笑