
39w2dです!義母に対してイライラしてしまいます。予定日まであと5日とな…
39w2dです!
義母に対してイライラしてしまいます。
予定日まであと5日となり私もソワソワしてきました。
病院では予定日くらいかなって言われています😊
この1週間くらい毎日今日はどうだった?って義母からLINEがきます。
陣痛きて入院ってなったらちゃんと連絡するつもりだけど、立会いは旦那だけにするつもりです!
立会いは旦那だけがいいというのは旦那には伝えてます。
助産院なので何人でも部屋に入れるのですが来て欲しくないです。
あと、出産頑張らないとねーとも言われるんですけど言われなくても頑張るし!って何故か反抗心が…
初孫だし気になるのはわかるんですけど、正直放っておいてほしいです。
いつもお世話になってるのにこんな風に思ってしまいダメな嫁だと思いますが、あたしも毎日ウォーキングとか運動頑張ってるし後は赤ちゃんのタイミングだからあまりプレッシャーに思わずに過ごしたいです。
こういう時ってどうしたらいいですか??
- そよち(5歳1ヶ月, 8歳)
コメント

☆マミチャマ☆
分かります!!
私の実母がそんな感じで、一人目も二人目もストレスでした(>_<")
気にしないのが一番ですが、毎日言われたらプレッシャーですよね(×_×;)!
いちいち、返事を返すのも嫌でしたー(^^;

イチママ
お気持ち、わかります!
プレッシャーで心がしんどいですよね。
旦那さんはお義母様にガツンと言えるタイプですか?😨💦
『陣痛がきたら連絡するし、本人も初めての出産で不安みたいだから、あんまり煽らんといてあげて~』って言ってもらいます😅
あまり旦那さんに頼れないようであれば、お義母様へ『初めての出産で気持ちがソワソワしてます💦なにか進歩があれば連絡しますね!気持ちが焦ってしまっているので、ちょっと落ち着きます💦』とメールしておきます。
あまり解決にならないかもしれませんが、プレッシャー赤ちゃんに伝わりますからね。ママがリラックスしないと…👶💕
毎日ウォーキング素晴らしいです!ママ、よく頑張ってますね👍🎶
産まれたら寝れない日が続くので、今のうちにゆっくり休んでくださいね🎵
-
そよち
それでなくても前駆陣痛が続いててしんどいのに気持ちまで疲れてきてます。
んー😔旦那はあまり言えないタイプです。
なるほど!
ちょっと遠回しに言ってみるのもありですね(*´꒳`*)
褒めてくださってありがとうございます💕
すごく嬉しくて泣きそうです😭✨- 3月16日

きむきむ0821
私は予定日5日超過で出産しました☺️
私も義母とか色んな人から、
まだまだ?って言われて辛かったです。
一番待ち遠しいのは私だわって毎日思ってました!笑
義母には、ダンナから
陣痛きたら連絡するから!って言ってもらったので、しつこくは聞いてこなかったですよ😋
産まれてしまえば、予定日過ぎたのも、全てが懐かしく思います😙笑
残り少ないマタニティライフ楽しんで下さいね❤️
-
そよち
そうですよね!あたしが1番待ち遠しいです。
あたしも義母に陣痛きたら連絡しますねって言ったんですけどね😭
理解してもらえてないみたいです…
残りの生活を満喫します☺- 3月16日

ゆか
わかります!
同じ感じで無理になりました。
ほっといてくれる=一番のありがたい気遣いですよね。
産後も意味のないメールばかりきて、無理になり、連絡しなくなりました!
-
そよち
そうですよね😣
産後もあるんですね…
義母と家が近いんで産後も毎日連絡きて暇があれば来そうです😭
連絡したくなくなりますけど、そういうわけにもいかなくないですかー??- 3月17日
-
ゆか
産前はなんとか我慢できましたが、産後むりになりました。
メール返信したら電話がかかってきて、子育てについて語られたり。
そのうち、メール返信しなかったら、旦那に愚痴ったみたいで、旦那からはっきりいってもらい、なくなりましたよ!- 3月17日
-
そよち
電話で…めんどくさいですね💦
やっぱり旦那さんに言ってもらうのが1番効果がありそうですね😱- 3月17日

Smama
わかります、わたしも今全く同じ状況です!
毎日、わたしに直接ではないものの旦那伝いに
「今日はなさそう?」「産まれそう?」とかしつこく聞いてくるのがはもう本当に鬱陶しいです🤣🤣
一番待ち遠しいのはわたしなのにー!とイライラしてしまいます…
-
そよち
旦那さんに言うんですね😵
旦那さんも迷惑してる感じなんですか??
旦那さんからなら産まれそうになったらこっちから連絡するって言いやすそうですけどね( ´ ▽ ` )
お互いストレスない残りのマタニティライフ送りましょうね💕- 3月18日
そよち
そうですよね😱
義母だし変に心配かけてもダメだと思い返事返してますが、何もないから連絡してないっていうのをわかってほしいです…