※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の不妊治療を1年7ヶ月続けています。本日生理が始まり、落ち込んでいます。

1年7ヶ月
2人目不妊

本日リセットきました。
言葉も出ず、ただただ泣きました。
もう疲れました。
陰性も見飽きました。

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

わたしも二人目不妊治療中です。(1人目も不妊でした)

先日赤いやつがやってきて、期待していた分かなり落ち込みました。
涙すら出ず、何か怒りとかモヤモヤとか世の中への不信感とか、うまく表現できませんが負の感情しかなかったです。

妊娠してる人とか二人目の投稿とか見ると妬みしか出てこないです💩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹

私も今回期待していました。(いい加減するなよって感じですね笑)
    なんで全員平等に生命の奇跡を学ばせないんだって、神様に不満しかないです!!みんな同じだけ妊活に苦労し、でもちゃんおみんなのところに来てくれれば、不平等じゃなければと…

素直で最高です!私もです!面白くもなんともない!申し訳ないが友人の妊娠報告一番腹立ちます!性格悪いと思われてもいいです!嫌なものは、嫌です!

• 2月15日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

いや、不妊治療は何回やってもその度に『今回こそは!』と思ってしまいますよ😢
    期待したらその分落ち込みも大きい!と言い聞かせるくせに、やっぱり期待しちゃうんですよね…。

凄く分かります。本当に不平等だと感じます。きっと一人目妊活してる方からすると、二人目不妊となれば「一人いるからいいじゃん」てなってしまうんですけど、一人目も不妊だったからこそ妊娠することの奇跡も凄く分かるし、だからこそ妊娠したいとも思ってしまうし。何が言いたいんだ?わたし←

一人目体外受精で授かった友人がいるのですが、相手が妊娠するまで仲良く関われてましたが、妊娠が分かってから疎遠になりました😇マタニティハイにイライラして、何だか受け付けなくなりました。まぁ、妬みですけどね🫠

こんな考え方だから妊娠できないんだろうな〜とは思いますが、なかなか前向きに受け取れないですよね😞

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    もう疲れました、期待するのも落胆するのも…

言われたことあります。いやそれを言われたらもちろんそうだけど、2人目不妊も2人目だからこその悩みがこちらにはあるんですよって思います。
    いや、わかりますよ、本当うんうん頷いてます←

マタニティハイって会ったことないしあんまりわからないのですけど想像するだけでめっちゃ腹立つ←笑
    私も仲良い友達2人目妊娠しました。大好きだけど、それとは別にきつかったです。2人目のインスタ報告とか反吐が出ます。笑

いやほんとそれで。。。
    努力が報われるならこんな悪な気持ちにならないです。やったこと何も意味をなさないからこそ前向きになれないんですよね

• 2月16日
ママリ

私も2人目不妊で体外受精までしてます。
治療すれば、妊娠できるとなぜか過信していました。
体外受精してもダメでした。
また採卵からになります。歳の差どんどんあくし毎回陰性だし、泣くのも疲れますよね。
どうして神様はすぐ2人目3人目なんの苦労もなくできる人もいれば、こんなに欲しくても全然できない人と分けるんだろう…と何度も考えました。
仲良い友達と2人目不妊で一緒に妊活してきて友達はわりと一年ほどでできましたが私はできずにもう2年年ほどになります😂
そうこうしてたら、その友達は3人目できてます😅
ほんと不平等ですよね。
治療もすごくきついし大変だし、すんなりできる人には一生分からないきつさです。
他の人は不妊じゃないけど、他のところで苦労してるんだろうか?
とか考えちゃいます🥲
もうわたしは不妊3年目くらいですが、最初の1年2年はあれて泣きまくって夫との関係もギクシャクするほどメンタル崩壊していましたが、今いる子供に悪影響になってもなと思うし、わりとメンタル保ってます😢
辛いですよね。
お互い赤ちゃんきてくれますように😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんもお辛い中、優しく励ましの言葉を本当にありがとうございます😭

誰かに吐き出したくて、友人に話したら、その友人は私より先に妊娠しました。旦那や親も話を聞いてはくれるけど、旦那は100%理解はできないものだし、親にも全てを話すのは抵抗があって、友人もいつかは敵対視してしまうならと思うと、私は誰に吐き出したらいいんだろうと…
    でも吐き出したところで妊娠しないし、何かをすれば妊娠できるものにしてくれればとか、受精着床したらわかる何かがあるとかしてくれたら、こんなに傷ついたりしないのになとか…

思うことはたくさんですよね😢

聞いてくださって嬉しいです☺️
    早く、来月は必ず、赤ちゃんが来ますように。

• 2月18日