※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

体重増加に困っています。妊娠後2kg増加。立ち仕事で食べづわりあり。同じ量食べても増えすぎか。食事内容↓。

体重が増えすぎて困っています。。
妊娠発覚時4w4d 47.1kg→本日6w0d 49.1kg
二週間で2キロも増えました、、、

美容院で9時から18時まで働いているので、基本立ちっぱなし
動きっぱなしで、食べづわりはありますが
食べる量は一緒で、何回かに分けて小分けにして食べています。

やはり増えすぎですよね、、
同じ量食べてたらいけないのでしょうか。。
ちなみに食事はこんな感じです↓

昨日
朝 シリアル(全部嘔吐)
昼 野菜スープ ごはん 梅干
夜 めかぶ キムチ ほうれん草と豚肉の炒め物 ミネストローネ ごはん BIO

今日
朝 シリアル
昼 ミネストローネ ご飯 梅干
夜 お昼の残りのミネストローネ BIO

コメント

チビママ

ちなみに背は152センチです

cadmin

立ち仕事で浮腫みとかないですか…?

食事見る限りは太りそうなわけでもないし、妊娠初期ってそんな増えないはずですよね。。
わたしも少し食べ悪阻ありましたけど、さすがにそこまで増えることはなかったです。食事はかおりさんよりも遥かに食べていました。

• チビママ

チビママ

たしかに、今足を見たら
    これはむくみなのか、それとも肉なのか、、、的な感じになりました。むくみマッサージしつつ、毎日計測する事のが大切だと思うので様子見るしかないですよね💦

• 3月16日
のん

同じく美容院務めの3人目妊娠しています(^-^)
動いて居るはずなのに私も上の子2人ともみるみるうちに体重増えて結局+20㌔で出産しています(ㆆ_ㆆ)今回も体重戻ったのにまた3人目妊婦で14週まではキープしていた体重が2週間後の16週の検診で+2キロ(ㅎ.ㅎ )その次の日にまた+1.5㌔(ㆆ_ㆆ)そんなに馬鹿みたいに食べたつもりもなく(눈_눈)何故か増え始めました(T ^ T)
今回の妊娠で初めて悪阻があり体重増えてないって少し喜んでいたのですが落ちつちて来たら上の子同様いつの間にか増え続けています(T ^ T)
とりあえず先生には3食しっかり食べているなら大丈夫と言われたので少し食べ物に気をつけて次の検診に挑みたいとおもいます(T ^ T)
私の経験話になってしまいましたが妊娠中太り安い体質とそーでない方といるんですかね(T ^ T)(T ^ T)

• チビママ

チビママ

美容師さんの意見ためになります😭
    私も働いてるからきっと体重管理は余裕だと勝手に思っていました、、、その先生を信じて三食食べるようにはしていきます!太りやすい体質、、、自分の親がそうなので体質かもですね💦

• 3月16日
からあげ

妊娠初期から、

夜はだいたいいつも
白ゴハン抜いてます!
野菜やたんぱく質、カルシウム多いものや
豆類など、良さそうなもの
たっぷり摂ってます( ´∀`)

食べたいものは朝に食べてます

お昼も白ご飯は少なめにしてます

• からあげ

からあげ

もしかして、便秘などがあるでは??
    便秘になると、私は
    結構1キロとか溜めちゃってました(>_<)

• 3月16日
  • チビママ

チビママ

そうなんです!元々便秘持ちで、ただヨーグルトのおかげで最近は硬いですが排便できてます!私も今晩から夜ご飯の白米減らしていきます!

• 3月16日
くろてん

私もちょー初期に大量に体重増えました💦

かおりさん、おやつも食べていないなら全然食べて無いので、そのままで大丈夫じゃないですかね、、??
吐いたりすると身体が栄養吸収しなくちゃ!と、、いつもより吸収率も良くなるみたいなので、それですかねー、、

ちなみに、産婦人科、体重にうるさいタイプの所ですか??
それだとストレスになるので、良くないと思いますが、今は食べ過ぎ無ければそのままで大丈夫じゃないですかねー!

ちなみに、私は食べづわりで増え、、つわり終わる頃には落ち着いたので、妊娠中期は増えず、後期になって帝王切開と決まってから、食べるものに気を付けなくなり、結局妊娠前より16kgくらい増えました💦笑

• チビママ

チビママ

初期に増える方もいらっしゃるんですね!
    つわりで痩せるかな?って思っていたのでこれも体質ですね、、!
    おやつ基本食べないので、徐々に様子見るしかないですよね💦

• 3月16日
みーみ

2週でそれは太りすぎですね😵
1ヶ月で2㎏ペースがギリギリな数値だったような、、、

夕飯を野菜メインの減塩食にしてライスの量を減らした方がいいかもしれないですね
(/´△`\)

• チビママ

チビママ

そうですよね、、野菜頑張って摂取するようにします💦
    とりあえず米の量減らしていきます!!

• 3月16日
MO

私も初期から何しても増えました!
体重計乗る度になんで!?って感じでしたが体質もあるみたいです( ´›ω‹`)

• チビママ

チビママ

体質は仕方ない事ですよね💦きっと水飲んでも太るのでしょうね、、毎日体重計を乗って意識だけでも変えてみます!!

• 3月16日
じん

メニュー見る限り、食べすぎている感じはしないですよ~。

便秘とむくみが体重増加の原因じゃないですか?
むくんでいると水分摂るの減らしてしまいそうですが、便秘には水分です!ごぼう茶やルイボスティが良いと聞きますし、食事量よりも摂取する物の内容を改善する方がストレスないかもです(*^-^*)
あと、むくんでいるなら塩分を控えるのも良いかと!

• チビママ

チビママ

水分ですね、、ルイボスティー飲んでみます(^ ^) 塩分取りすぎていたかもしれません、見直してみます(^ ^)

• 3月16日
Rmama❤︎

むくみは便秘でも体重変わったりしますよーヽ(・∀・)