※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu19na12mi16
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが、ミルクを飲む時にギャン泣きや背中スイッチが良い状態で、抱っこ以外で寝付かない状況です。5週目のメンタルリープについて知りたいです。

現在生後30日です。
昨日からミルクを手で払い除けながら飲んだり反り返る位ギャン泣きだったり背中スイッチ絶好調です。
寝るのは抱っこしか受け付けてくれず…

よく生後5週目辺りからメンタルリープに入るって聞きますがこれはメンタルリープなんでしょうか?
原因が全く分かりません💦

コメント

マーガレット

魔の3週目では無いでしょうか?うちも3週目からいきなり「なんだここは!子宮じゃないのか!?なんでだ!?」「なんだこれ!ミルク?知らねえ!飲まねえ!腹減った臍の緒どこだ!」「眠い!寝かせろ!触るな!抱っこしろ!」みたいな感じでした😇16時から26時まで抱っこしてました。

  • yu19na12mi16

    yu19na12mi16

    16時から26時ですか?!🫠マーガレットさんお疲れ様です😭
    3週目の方でしたか😵‍💫
    いつ頃まで続きましたか?💦

    • 2月15日
  • マーガレット

    マーガレット

    魔の3週目からそのままメンタルリープに入り、ちょっと落ち着いたかな?って時に予防接種が入ってまたぐずぐずしたりで、なんだかんだ3ヶ月くらいまではぐずぐずが多かった気がします🤦‍♀️

    • 2月15日
  • yu19na12mi16

    yu19na12mi16

    そうなんですね🫠
    後2ヶ月くらいの辛抱ですね…😵‍💫

    • 2月15日