※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
妊娠・出産

昨日から切迫早産で入院中。上の子は実家で面倒を見てもらっているが、面会時に嫌がる様子。退院後、子供がママ大好きに戻ってくれるか不安。同じ経験の方、退院後の対応を教えてください。

昨日から切迫早産で入院しています。検診へ行って、自宅安静の選択肢なく即入院でした。上の子がまだ一歳8ヶ月で、今は実家で面倒を見てもらっています。昨日はバタバタしており、娘にもしっかり説明できないまま、ばいばいしました。幸いばぁばに懐いているので、家でもママがいなくて泣いたりはしていないみたいです。今日、実母と娘が面会に来てくれたのですが、寝起きだったこともあるのかもしれませんが、「おいで」と言っても、実母から離れようとせず、何なら嫌がるようでした。。。娘なりによく分かっていて、寂しいのを我慢してくれていることは私もよく分かっています。でも、、、やっぱりショックでした。。。娘はママ!って抱きついてきてくれるかな?って思っていました。。。ネットで見ると、上のお子さんにそんな風な態度をとられてしまうことはよくあるそうですが、まだ入院は1ヶ月半続きます。退院して、またママ大好きに戻ってくれるのか不安です。。ママよりばぁばがいいってなりそうで怖いです。。。同じような経験をされた方、退院した後どうでしたか?ママ大好きに戻ってくれましたか?
上の子と離れ、メンタル的に今辛いので、大変申し訳ありませんが厳しいご意見はご遠慮いただきたいです。。

コメント

ふみころん

長男が2歳3ヶ月くらいに、切迫で10日間入院したんですが、
旦那のお母さんが来てくれてお世話してくれました。

ちょっとお腹がはるから病院行ってくるねー!と言ってそのまま緊急入院だったので同じようになんの説明もできないまま離れることになり、とても切なかったです。

最初2日間はママー!と泣いたようですが、そのあとはお見舞いに来てくれても1〜2分くらいで、お腹すいたから帰ろうかね!と、おばあちゃんと帰ってしまう始末💦

こっちが寂しかったです…

ママよりばぁばがいいって思うことは無かったですよ✨
私が退院して帰ったら、やっと帰って来てくれた💕と嬉しそうでした!
それに、今は小学一年ですが、
そういうことがあったよねーって話しても、『え?そんなことあったの?覚えてないけど。』と言われます😅
退院して一緒に居られるようになったら、たくさん抱きしめてたくさん遊んであげましょう🎶
そんなことはすっかり忘れてしまいますから💕

na🧸

コメントありがとうございます✨
娘も、退院したらまた元どおりになってくれるといいんですが😢
でも今だけですもんね😣いつか笑ってそんなこともあったねって言える日が来ると信じて、今はゆっくり休もうと思います😢退院したら思いっきり甘えさせてあげたいです!

ほまりぃ

こんばんは。
私も昨日から入院しています。6歳と1歳10ヵ月の子供を実母に預けての入院です。
上の子は理解してますが、下の子はわかってないと思います。昨日の夜中もママ〜と泣いたようです😢
また今日からお熱が出たそうなので、しばらくは病院に会いにも来れなくなってしまいました😭私も久しぶりに会ったときどんな反応をするのか不安です😅
回答になってなくてスミマセン…

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😊
    上の子と離れ離れになるって、ほんと辛いですよね😭💦お熱も側にいてあげられないのに不安ですね😢早く良くなりますように、、! お互い頑張りましょう😣!

• 3月17日