※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんのオムツ交換で困っています。うんちの時、床や座布団に💩がついてしまうため困っています。寝かせてもおとなしくなく、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳半くらいのお子さん、うんちの時のオムツ交換ってどうやってますか?

つかまり立ちさせていれば、おしりを拭く前にしゃがみ込んで床に💩がつく😂寝かせようとしてもおとなしく寝転ばない。寝かせて固定すると嫌がってキックしたり体を捩ったりで座布団に💩がつく😂😂もうどうしたらいいの〜??

コメント

ママリ

うちの子はテレビの目の前に行って、掴まり立ちさせた状態でオムツ交換させてます。
しゃがみ込んでしまう時もあるので、その時は急いで、おまたにおしり拭き当てて、床に少しでもつかないようにしていますが、つく時はつきますね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    急にしゃがみ出すと焦りますよね💦💦咄嗟にお尻拭きでカバーする素早さ、ナイスです👏✨私にはその反射神経がなくて😂

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

オムツ交換中は常にしゃがみ込んでしまうことを意識して、臨んでます!笑

• 2月15日
このは

うんちの時は私の膝の上に覆い被さるようにして、暴れたら腰のあたりを腕でホールドして逃さないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ということは、背中側から抑えるのでしょうか🤔だとしてら、かなり動きを制限できますね😎トライしてみようと思います!

• 2月14日
このは

そんな感じです!
でも下痢の時はその体勢だと悲惨なことになるのでその時は寝転がってもらいます😂