※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お兄ちゃんの家に息子が遊びに行く際のおやつについて悩んでいます。初回は1000円のお菓子を持っていったが、受け取ってもらえず。2回目は大袋のお菓子を持って行ったが、またもらえず。今週末は何を持っていけばいいか悩んでいます。

今週の日曜日同じマンションの仲良くなったお兄ちゃんの家に息子が遊びに行きます。()何回か遊びに行っています。学校も一緒に行ってるのですが

もたせるおやつについて、、初回は予算がわからず1000円くらいのお菓子を持っていったのですが中々受け取ってもらえず遠慮されて渋々ってかんじでした。
他のママ友やお友達の家に行くときは大体手土産の予算が1000円で周りもそのくらいでした。

2回目は頻度が早かったので大袋のお菓子を1パックとクリスマスの週だったので小袋にバラのお菓子をつめてクリスマスのラッピング袋に入れました。妹さんがいるのでその子の分も。いくらもかかってません。
その時はこんなにもらえないよー!と大袋のお菓子を息子が持ち帰ってきてきました。

初回から気にしないで手ぶらできてくださいって言ってもらえたのですがお邪魔する立場としてそれはできないしどこまでお世辞かわからないし。。

その後はお兄ちゃんがうちにきてくれたときはスナック菓子とか3袋持ってきてくれましたが、1袋開けなかったので持ち帰ってもらいました。

今週末はなにを持たせればいいのか悩みます。。
15時頃〜18時頃まであそんでます。

コメント

☆

手土産1000円!?
す、すごいです。
うちはいつも5連くらいになってるお菓子を人数分、ファミリーパックのバラのお菓子も人数分入れてます!たまに大袋の1つ!
周りの方もそんな感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日あそぶ、毎週遊ぶとなると毎回1000円はできないですが月1で遊ぶ友達とかは大体そのくらいでした。。

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合人数分ラッピングみたいにしてますか?それとも紙袋とかに入れて持たせてますか?

• 2月14日
  • ☆

月一なら1000円でも納得ですね...!
    でもお菓子って結構量ありますね😂

私はIKEAのジップロック(わかりますか!?)に一人分ずつ入れてます!可愛いからいいかなと😙

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子で1000円は多すぎるのでシュークリーム、ジュースとかお菓子屋さんの詰め合わせとかですね💦

かわいいジップロックならいいですね!

• 2月14日