※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友が持参したお菓子を開けずに食べず、自分の用意したお菓子だけでお腹いっぱいになってしまいました。通常は持参したものはその場で開けるのがマナーです。

ママ友が初めてお家に遊びにきてくれた際、こちらがお菓子を用意していたのを見てママ友が持参してくれたお菓子は今度家族で食べてねと言われ、開けずにこちらのお菓子だけでお腹いっぱいになってしまいました😂💦
出し過ぎても夕飯に影響するかなーと思って言葉通りにしてしまったのですが通常は持ってきてもらったものはその場で開けるのがマナーですよね😭他に持ってきてくれていたジュースはいただきました🙏

コメント

りんご

私も友達が来た時はお菓子用意してます。
友達もお菓子持って来てくれて、全部その場で開けてます🙌
余ったら友達のも自分で用意したのも含めて全部ではないけどある程度持って帰ってもらってます。

友達は自らお菓子開けてくれるのでこんな流れですけど、もし開けてくれなかったら同じ状況になってるかなーと感じました🤔

はじめてのママリ🔰

友達がこの前、これは旦那さんと食べてねって言ってくれてお菓子もらいましたが、子どもが食べるようなやつじゃないしその通りにしてうちが用意したお菓子だけ食べましたよー!
残ったお菓子は何個か持って帰ってーって言ってジップロックなどにいれて持って帰ってもらいました!