※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

メロンをたくさんもらったので、家族で食べきれる自信がある。贅沢にジュースやスイーツに加工しようか迷っている。誰かにお裾分けするか悩んでいる。

メロンを何玉かもらったのですが、さすがにお裾分けで
ママ友とかにメロン1玉もらったら気遣いますよね😂💦

4〜5玉あってまだ熟れてませんが、
私メロン大好きなので
正直全部家族3人で食べられる自信はあります😂

こんな機会ないので、贅沢にジュースやスイーツに加工したりしようかなと!

強欲ですかね😂

皆さんなら誰か(実家以外)お裾分けしますか?

コメント

はじめてのママリ

しません😇笑
私ケチなので家族だけで楽しみます🥺🥺
というか家族全員メロン大好きなので取り合いでぺろっとなくなります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もケチだと思います。笑
    メロン、1/8とかじゃ満足度低いので一回で1/4は食べたいです。笑
    そう思うと一瞬でなくなりますよね😂

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べたいです😂
    そんなにあったら自分のご褒美用に半玉用意して、アイスとトッピング準備して食べます☺️笑
    3日で無くなります😂😂

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイスはハーゲンダッツにします✊笑
    メロンソーダもしてみようかな🤭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最高です考えただけで楽しくなりますね🥹笑
    私も明日カットメロンを買いに行きます🍈笑

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メロン愛をかたれたので、もしお近くだったらぜひお裾分けしたいです🥺笑

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だめですお裾分けなんてしないで食べてください🥹🤍私もしません🥹🥹笑笑

    • 6月26日
むーたん

3玉あった時は、1つ実家に持ってって2つは食べました💖小玉だったので余裕でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2玉余裕なら4玉もいけそうですね!✨

    • 6月26日
🫑

メロン大好きなので貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです🤣
自分だったら食べれる自信あるなら絶対あげないです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対ですか🤣私も家族で食べきる方向になりそうです。🤣

    • 6月26日
ママリ

食べられる自信があるものはわざわざ分けないです🤣
全然強欲じゃないです!
我が家は誰もメロン食べないので全部お裾分けしちゃいますが、家族みんな大好きなパイナップルで考えたら4〜5個あってもぺろっと食べれちゃうし「熟れたら毎日食べよ〜🥰」ってなります🤩💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    大好きなもの毎日食べられる機会なんて滅多にないですもんね🤩
    みなさんしないとのことで、しなくていっかと思ってます🤣

    • 6月26日
deleted user

しないです🫣
うちも最近まで🍈4玉ありましたが、冷蔵庫組と常温組に分けて食べごろ具合になるのを調整してぜーんぶ美味しくいただきました🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4玉いけたんですね!
    全部そのまま食べましたか?☺️
    4玉あれば色々できそうで楽しみです✨

    • 6月26日
moony mama

えー、全部食べますよ😆
わたしと息子がフルーツ全般目がないので、余程でない限りお裾分けはしません😊

先日ふるさと納税でさくらんぼが届き、たくさんあるから二世帯住宅で同居してる義両親にお裾分けしたら(少しだけですよ)、息子がご機嫌斜めになってしまいました💦