※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび➰ず
家族・旦那

義家族との旅行同じ県内で5万ぐらいかかるらしいまた、泊まる(夜ご飯と…

義家族との旅行
同じ県内で5万ぐらいかかるらしい
また、泊まる(夜ご飯と朝ご飯)でそのぐらいらしい
また、現地集合で、予定も決まってないらしい
意味わからん、義家族
初めは、同じ九州で15万ぐらいと言われたのが、減ったからいいものの

そんな旅行行く意味あるんだろうか
4月1日に行くから出費抑えたいのが現実

小学校2年生になるし、幼稚園入園だし
車検だし、五月は、車の税金あるし
はぁ出費ありすぎて嫌になる

皆さんならこんな状態で、義家族との旅行行こうと思いますか?

コメント

まろん

私だったら行きません(笑)
「お金に余裕ないのでー」って断っちゃいます!!

  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    私もそういう方向で断ろうって思ったんですが
    えっ家計簿見せてとかいわれます
    なので行かないと家計簿見せないといけないらしくそれもそれで嫌です

    • 3月16日
  • まろん

    まろん

    え!?意味わかりません(笑)
    なんで他人に家計簿!?
    旦那さんは断ってくれませんか??

    • 3月16日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    意味わからんですよね
    また、義母は家に上がり込むと押し入れやタンスの中も片付いてるからチェックするのが嫌です(-ω-;)

    また、旦那の父が亡くなってから、余計義父に似てる旦那に執着してくる義母です

    旦那も最初は15万ぐらいなら断ると言っていたのですが、5万で、現地集合やら予定が決まってないなら、旅館が一緒けど、家族旅行にいったと思えばいいのではと言うんですよ
    まだ、義母だけなら、ストレスもましですが、義兄家族と義妹家族も一緒に泊まるので、部屋は別々でも絶対気を休めないと思い憂鬱です

    • 3月16日
  • まろん

    まろん

    絶対嫌ですね。
    そんなことにお金使うなら、家族だけで旅行行きたいですよね(´・ω・`)
    押入れタンスのぞくって、育ちが悪い(笑)
    私なら直接言っちゃうかもです。
    よその家の押入れやタンス勝手にみるのとかダメってちぃさいとき親から教えてもらいませんでしたか?
    お育ちが悪いですねー(笑)
    って。
    家族なのに!とかいわれたら「私の家族は旦那さんと子供達です!戸籍見てきたらいかがですか?」って…

    …言えたら楽なんですけどね。。
    しかし、いらんお金は使いたくないですね。

    • 3月16日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    そうですよね
    押し入れやタンスって勝手に開けちゃいけんって昔から言われてますよね
    なので、旦那の実家は私は絶対開けませんが、義母は、勝手に開けて、すきなやつやいるやつもつて言って良いって言うんですよね
    だからこそ勝手に開けちゃうんだと思います

    出費大変だし、やりくりにまで口出ししてくるので、極力あわないようにしてます

    • 3月16日