※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の歯が生えていない子供の食事についてアドバイスを頂きたいです。現在はロールパンやヨーグルト、柔らかめのご飯にパウチおかずなどを与えていますが、他の方はどのような食事をしているのでしょうか?量なども教えてください。

1歳2ヵ月になる子供の食事について。
うちの子はまだ歯が生えていません(´;︵;`)
どんなものを食べさせるべきか分からず、、


朝はロールパンにヨーグルト
お昼と夜は少し柔らかめのご飯に和光堂や
キューピーなどのパウチおかずを
つかったり、それを使わない時は
柔らかめのおかず(煮物や味噌汁の具)
卵焼きや肉団子、ブロッコリー和えなど
手作りおかずを出すのですが、
みなさんはどうされてるのか気になって
質問しました!

歯が生えていない1歳児の食事について
アドバイス頂きたいです(*_*)!
よろしくお願いします!
量なども教えてください(T_T)💡

コメント

まのん

うちはやっと11ヶ月で生え始めました。栄養士さんには歯茎で噛むから離乳食は月齢通り進めてね!と言われ圧力鍋で柔らかく煮た野菜を多めに献立を考えてます。うちは手づかみ食べが好きになのでレンジでできる玉子ごはんやキッチンバサミで切るのりごはんが大好きです。

今日のごはんは
朝 ごはん、野菜のクリームシチュー
昼 玉子ごはん、ミネストローネ
おやつ さつまいも
夜 ごはん、豆腐ハンバーグあんかけ

スープ系は野菜の煮たもののストックを作っておいてクリームやトマトで味を変えてるだけです。豆腐ハンバーグは冷凍ストックであんかけは和風だしにとろみをつけただけの即席です。

  • みーな

    みーな

    なんだかすごいしっかり料理されているんですね😭❤️
    見習わないとです(´·_·`)♡

    参考にさせていただきます!

    • 3月20日