※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ。
子育て・グッズ

息子の服についての相談です。カバーオールとセパレートで悩んでいます。4ヶ月の小さめ男の子で、サイズやブランドも教えて欲しいです。

息子に新しい服を買おうと思っていますが、カバーオールかセパレートで迷っています(´・ω・`)

10月28日生まれの生後4ヶ月
身長59.7
体重5370(3/1現在)
発育曲線一番下の小さめの男の子です。
寝返りもするし、あんよバタバタがすごいです💦

今後のためにセパレートの方がいいのか、まだロンパースでいけるのか(´・ω・`)悩みどころです😞
サイズも70を買うか、大きめの80を買うかどっちがいいですかね?

みなさんどうされてましたか?
参考までに教えてください😞❤️

それからオススメのベビー服ブランド?があれば教えてください◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

とうあ

首がすわって、寝返りができるようになった4ヶ月からセパレートにしましたよ。
ちょっと高いですが、ビームスやシップスかわいいですよ♫
普段着には、バースデーで買っています。

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

ビームスやシップスはお出かけ用にはもってこいですね😍
    私もよくバースデーで買います!
    セパレート見てみます(^ ^)
    ありがとうございます❤️

• 3月16日
misamisa

誕生日が近い息子がいます☺
去年春買ったものは70のロンパースなどを買ったんですが
夏には80のロンパースもセパレートも着せてました👶うちのこは標準体型なんですが80のズボンは今だに少しブカっとしてる物もあります(今10キロあります)なのでもしセパレートのズボンを買うなら80はまだ大きいかもしれないです💧

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

セパレートの80とカバーオールの80ってセパレートの80のほうが作りが大きいですよね?🙄
    1歳4ヶ月で80のものが着れるなら、うちの子は小さめなのでまだ70で良さそうですね!

• 3月16日

うちの子も小さめで、
9ヶ月の今でもロンパースです!

つかまり立ちとかするようになってから
セパレートにしたらいいと思いますよ!

春はまだ今のロンパースが着れるので
着れなくなって新しい服買うって時に
次はセパレートにします!

多分まだ立たなかったらズボンにすると
オムツ交換が面倒くさいと思います😓

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

確かにオムツ変えの時大変ですね!
    カバーオールでも良いかなと思うけど周りが早くからセパレートなのでどっちが良いのか迷います🌀

ちなみに9ヶ月でロンパースのサイズは何センチでしょうか?😊

• 3月16日

退会ユーザー

9ヶ月で70センチです!
    80じゃちょっと大きいくらいで
    本当に小柄な我が子です😓

ちなみに体重7.7キロ 身長66センチです

• 3月16日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

うちの子もtake❤︎さんのお子さんと同じような感じかなぁと予想できます(^ ^)
    参考になります!

• 3月16日

個人的にセパレートの服よりカバーオールとかロンパース着てる姿が赤ちゃんって感じで好きなのでしばらくはカバーオールを着せるつもりです💓
カバーオールは今しか着れないですもんね✨
小さめの子なら70で大丈夫じゃないでしょうか😊?
セパレートの服は種類が豊富でいいなと思いますが、もう少し先でもいいような気がします😆

退会ユーザー

あ!おすすめのブランドはH&MとかGAPです✨

• 3月16日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

私も赤ちゃんっぽいのが好きです😊
    70の春服を買って様子見てみようかな?
    セパレート可愛いけど私センスがないので、コーディネートに毎日頭を悩ませそうです(笑)

H&M可愛いですよね❤️
    GAPもネットやインスタで着てるのを見ると可愛いと思うのですが通販を見てみるとあまり種類がなくて💦
    私の調べ方が悪いのかな?🙄

• 3月16日

退会ユーザー

今しか着れない感じたまらなく可愛いですよね💓
    確かにセパレートだとコーディネート考えなきゃいけないですもんね😁!
    確かに通販だと種類少ないですよね💦
    GAPのアウトレットとか安くていいですよ✨

• 3月16日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

アウトレットいいですね😍
    主人が休みの時にでも連れて行ってもらおうかな(*^ω^*)

• 3月16日
まめた2902

4ヶ月の男の子がいます!
私も春夏の新しい服何買うか困ってました!
カバーオールもまだ着れるけど、セパレートを着せてみたい!と思い、セパレートの服も購入してみました😄✨ロンパースはサイズ70、セパレートはサイズ80を買いました。ちなみにうちの子は身長65cm、体重6500gです。みさきんぐ。さんのお子さんより少し大きいので、サイズは参考にならないかもです💦

まだ腰も座ってないから、たしかに着せるの大変ですが、たまには違う雰囲気楽しむのもいいですよね😄🎶
病院では歩けるようになるまでは、スキニーなどの固めでぴっちりしたパンツはやめておいた方がいいと言われました!

ベビー服ブランドはGAP、ZARAが可愛いかなと思います😍お出かけ用だったらBEBE、kladscapが可愛いなと思います😄🎶

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

すいません💦
    下に御返事書いちゃいました😭

クレードスコープ初めて聞きましたが可愛いお洋服ばかりですね😍

• 3月16日
  • まめた2902

まめた2902

そうですね!すぐ小さくなると分かっていながら、つい買っちゃいますよね♡今年の冬用にと思ってセールで80の冬物買ったのですが、試しに着せてみたらもうきれちゃいそうだったので、サイズ選び間違うと大変だなと思いました😅

夏の肌着どうしたらいいんですかね。笑
    答えになってなくてすみません💦おそらくタンクトップのものに半そでTシャツ着せるかなと思います!家の中ではタンクトップの肌着1枚ですかね??

• 3月16日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

大人は試着できるけど、乳児は試着できないから難しいですよね😣
    夏は家ではタンクトップの肌着1枚でいこうかなと思ってます!夏は汗がすごそうだから多めに準備しないとですね🤔

• 3月16日
  • まめた2902

まめた2902

試着出来ないのはちょっと買いづらいですよね💦
    そうですね、汗いっぱいかきそうですよね!友達ママさんは夏は4、5枚着替える日もあるって言ってました😱
    ちなみにGAPとkladscapの服は少し大きめでした!kladscapはユニクロと同じくらいか少し大きい感じでした☆ユニクロも少し大きめですよね。GAPは少し大きめですが、細身な作りなのかそんなにぶかぶかする印象は無かったです😄
    あと、個人的にはLAGOMも好きです♡セールの時、70%OFFとかだったので今年の冬用にと思って、10枚くらい買ってしまいました😅

• 3月16日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

そういえば甥っ子も夏は着替えが半端なかった気が...💦

セールの時に来年用に買うのは賢いですね!
    いつもバースデーか知り合いのインポートのお店の服ばなりなので他のショップの服も着せたいなぁ❤️

• 3月16日
  • まめた2902

まめた2902

男の子だと、女の子より汗っかきですかね??

私も母に言われて買いました!
    セールの時にいい服を安く買っときなさいと。
    バースデー、近くになくて行ったことないですが、今度見てみたいと思います😄インポートのお店いいですね☺✨1点ものだとほかの人と被らないですよね🎶そういうお店が近くにあるの羨ましいです✨✨

• 3月16日
みさきんぐ。

同じ4ヶ月ですね😍
子供服って可愛いからつい沢山買っちゃいますよね!セパレートも1着くらいあってもいいかな〜❤️
スキニータイプはあまりよくないのですね!参考になります🙇‍♀️
ちなみに夏の肌着はどうされますか?いまは半袖のロンパースなのですが、夏はタンクトップタイプですかね?🤔

ちび怪獣担当

うちも4ヶ月の男の子がいます‼︎
身長63.5体重8キロなので参考になるか分かりませんが...
うちも寝返りを良くし腹ばいが始まりました( ˙-˙ )
4月から保育園に入る事もありセパレートにしました‼︎
おデブちゃんなのでTシャツは80でよかったですがズボンのウエストがちょっとキツイかなぁという感じです。
ロンパースの60からいきなり80になりましたがそんなに違和感もなく
動き始めるとスリムになるので大丈夫かなぁーとは思いますが( ˙-˙ )
すぐ大きくなるので大きめの方が長く着れるかなぁと思います‼︎

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

8キロ!きっとむちむちで可愛いんだろうなぁ😍
    うちも5月から保育園予定です!
    保育園ではセパレート推奨なのでしょうか?

よく70は一番着る期間が短いと聞きますがいきなり60→80はすごいですね👏!
    はいはいしだすとスリムになるのかな?🚼

• 3月16日
  • ちび怪獣担当

ちび怪獣担当

ボンレスハムですね( ˙-˙ )笑
    うちの保育園は動きやすいようにセパレートにしてくださいと言われました‼︎
    70ってなかなか売ってなくないですか(・c_・ )⁇だから80でいっかと思い着させたらちょうどいいので(^^)
    甥っ子はハイハイし始めたらスリムになって
    入らなかったバンボに座れる様になったって言ってましたよ(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• 3月16日
まままま

うちの子と誕生日一緒です🤗✨!!
ちょうど寒い時期から暖かい時期になるから、新しい服はどうしようか迷いますよね😭
おととい、春物買いに行って、70のサイズのセパレートを買いました😍!

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

同じ誕生日ですか!?
    嬉しいです〜😭💕
    今までちょっとモコモコのカバーオールを着せていて、サイズはちょうどいいけどさすがに暑そうなので春服買わなきゃ!と思っていたところです(^ ^)
    セパレートにされたんですね♫
    やはりまだ80は大きいですよね!
    80は1歳くらいかな?🤔

• 3月16日
  • まままま

まままま

同じ日に出産してたなんて嬉しいです😂❤️
    暖かくなっても着れそうな70のカバーオールもあるので、こないだ買ったセパレートと両方着させようかなと思ってます😊
    うちの子も発育曲線のちょっと下めなので、70にしちゃいました💦

• 3月16日