※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

【無排卵、強制リセット】について教えてください。現在クロミッド服用…

【無排卵、強制リセット】について教えてください。

現在クロミッド服用で妊活3周期目です。

生理3日目の本日、卵胞チェックにて右側だけ腫れていて、左側は正常通りの状態とのことでした。

恐らく右側の腫れは、右側だけ未排卵だったことが原因だろうとのことです。
(今回タイミングが取れなかったこともあり、排卵検査薬使用のみで排卵済みの卵胞チェックには行きませんでした💦
排卵検査薬は今回のみ全体的に薄くてわかり辛く、
陽性になったのも1日のみでした。前回まではもっと濃くてわかりやすく、陽性→強陽性→陰性の流れです。)

先生からは、薬を飲んで強制リセットさせて再びクロミッドを服用して妊活再開するか、

自然に次の生理が来るのを待つか、どちらでも良いよとのことで、自分で決めようと思ってます。
ただ、今腫れてる状態では今月はタイミング取らないほうがいいと思うとのことでした。

そこで、まずお伺いしたいのが

①妊娠する可能性はありますか?
通常通りであれば次の排卵が再来週の予定でしたが、
右側が腫れてる状態でも、左側が正常通り排卵すれば妊娠する可能性はあるのでしょうか。それとも一度リセットしない限りは、妊娠の可能性は0ということでしょうか。

② クロミッドの服用を増やしたことが未排卵の要因の一つでしょうか。
2周期目まではクロミッド1錠で経過良好でした。
(卵胞の大きさが若干小さいくらいでした)

3周期目、クロミッド2錠服用で卵胞が2つできました。
今回の腫れは、卵胞が2つできてしまったうちの1つが未排卵で腫れてしまったという認識であってますでしょうか。
腫れてしまったのはクロミッド服用が原因の可能性が強いからでしょうか。

本日先生も親身に話を聞いてくださったのですが、
私の知識不足、理解不足で、今の自分の状態がよくわかっておらず、こちらで改めてお伺いしたいと思い質問いたしました。

自力で緩く妊活するのもありかと思い、
強制リセットのためにまた薬を飲んで、、というのが引っかかってしまいます。

クロミッドのせいかわかりませんが、2錠に増やした後、
1週間ほど酷い憂鬱状態が続いてしまいました。
薬の投与が何かしらホルモン状態に影響しているのかな
懸念しております😔

わかりずらい文章で申し訳ありませんが、
少しでも参考意見をお聞かせ頂けると幸いです。

コメント