※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市の幼稚園についての相談です。希望の保育園に転園できない可能性があるため、通勤しやすい3つの幼稚園を検討中。役員業務や保育内容について不安があります。

筑紫野市の幼稚園について
小規模保育園に入園が決まり、まだ先ですが3歳児クラスからの転園で悩んでいます。

希望の保育園に転園できない可能性があること、勤務している会社は時短勤務ができて有休も取りやすいので、幼稚園もありかなと思っています。

通勤ルート的に通えそうな幼稚園は、筑紫野中央幼稚園、サルナートの森幼稚園、美しが丘幼稚園の3園かなと思っています。
幼稚園に問い合わせようにも子どもが小さすぎて気が引けるので、知っている方がいましたら教えてください。

①共働きでも役員になったときに無理なくできるか(サルナートは、役員が大変という口コミを見たので気になってます)
②年少々クラス、満3歳クラスがある保育園は、まだ保育園に通える年ですが入園した方がいいのか
③年少々クラス、満3歳は週5日通えて延長保育ができるのか

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。筑紫野市ではなくわからないんですが、うちは一歳ぐらいに園庭開放にいって先生に質問しましたよ✨結構雰囲気とかわかっていいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

筑紫野市に住んでいます!
すみません💦幼稚園のことではないのですが、小規模保育園は提携先の保育園があって優先的に入れてもらえると知り合いから聞いたのですが違うのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ園に聞いてないんですが、過去の質問を見たら、提携先には上限があって全員は無理と見たもので…
    2園提携先の保育園がありますが、小規模保育園で英語教室をするのに、提携先の1園が英語を一切していなく、もしも希望が通らずそこに入ってしまったら折角の英語が無駄になるので、そうなるなら幼稚園が良いなと思ってます💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    確かにせっかく英語をしてるのに次行く園が英語をしてないのは勿体無いですね💦
    小規模保育園の方が必ず提携先に入れるようにしてくれないとまた保活も大変ですよね💦
    加点もないですしね😫

• 2月13日