※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
妊娠・出産

妊娠中のお昼ご飯について相談です。朝の時間がなく、カップラーメンばかりで食費を気にしています。みなさんのお昼ご飯を参考にしたいですが、前の晩に作るのは難しいです。アドバイスをください。

妊娠中みなさんどんなお昼ご飯を食べてますか?

私は仕事しながらで朝が早くお弁当作る余裕がなく、買ってばかりで最近食費を浮かせようとカップラーメンに手をつけてしまってます、このままじゃいけないとはわかってるんですけど、みなさんのお昼ご飯を参考に考え直そうと思っています(>_<)

前の晩に作るのが一番理想的なんですけどその日の晩御飯作るだけで精一杯なんで何かいいアドバイスあれば参考にしたいです。

コメント

夜ご飯を多めに作ってそれ食べてます( .. )
二日連続同じものでも大丈夫なんで(><)
味付けだけ変えたりとかしかしないです☺︎︎

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

そうですよね〜。
    晩御飯も節約のために食べきれる量で買い物してたので今後アドバイスのやり方でやってみようと思います!

• 3月17日

カップラーメンより大きめのおにぎりを握って持っていったほうがお腹もたまるし、塩分も控えるられるし、安いかと!
雑穀米も混ぜたら少しは食物繊維やビタミンなども取れます(^○^)
それすらめんどくさかった私は、
あまったご飯を事前に弁当箱とかタッパーに入れておいてそのまま職場に持って行き、
職場でチンしたりふりかけや缶詰と食べてました笑

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

雑穀米!なるほど❗️確かに栄養価高いですもんね、それは良いかもしれないです(o^^o)
    缶詰めは今まで考えた事なかったです(´・ω・`)やってみようかな

• 3月18日

退会ユーザー

他にも妊娠中に必要な葉酸が摂れるものもありますので見てみてください(^○^)
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月18日
もりりん

お弁当に晩御飯の残りを詰めていました♪
いや、むしろお弁当の残りが晩御飯でした!(笑)

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

晩御飯もズボラなのでそんなに何品も作らないというか作れないのでお弁当も一品ものになってしまいます(;ω;)
    頑張ってみます

• 3月17日

ほうれん草とかを夕食作るついでにまとめて茹でて、小分けに冷凍したものを解凍して食べてました(*^^*)
ひじきの煮物とかすき昆布の煮物とか、煮物系も冷凍出来ますから、ついでに作りおき作戦をしてみたらどうですか?
こんにゃくや豆腐や芋は基本冷凍できないのでそれを入れない煮物なら大丈夫です☺
栄養取って健康に過ごしてくださいね✨

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

不器用すぎる私だけど、なんとか頑張ってみます!

• 3月17日
yah07

夕飯のあまりを入れたり、休みの日に作り置き出来るものは作って毎日お弁当作ってます(>_<)
私もフルタイムでの仕事で時間が足りないですが、妊娠糖尿病になってしまったこともあり食事には気をつかってます(;O;)

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

作り置き以前私もやってたんですけど最近疲れが増してやらなくなってました。
    できる時にやってみます!
    でも妊娠糖尿病は大変ですね

• 3月17日
♡

夕飯を3人前作ってそのまま詰めてます!
お米とおかず1〜2品ですね😊

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

晩御飯もズボラでおかずも食べきれる量しか作ってなかったのでかさましも利用して多めに作ってみようと思います

• 3月17日
  • ♡

めんどくさい!ってときは豚キムチがオススメです🙆

• 3月17日