※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後6ヶ月の娘がいます。少し前から寝かしつけして私が寝室を出ると寝…

生後6ヶ月の娘がいます。
少し前から寝かしつけして私が寝室を出ると寝返りで起きてしまい何度も寝かしつけに行って大変だったので、寝かしつけと同時に寝室へ行きそのまま寝るか横を向きケータイをいじりモゾモゾし出したら隣にくっつく(そうすると寝る)ようにしてます。
【こう言ったことを書くと夫にやらせればいいじゃんやらせないからダメなんだよという方いますが、もちろんやらせたことはありますし娘がパパじゃダメで泣き喚いても耳を塞ぎ我慢してお願いしたこともあります。それでも私じゃなきゃダメだったので私が対応してます】
なので20時以降は夫の1人時間。
私の寝る準備を優先させてもらいその間娘をお願いしています。
夫はリビングで寝ているので何時まででも夜更かしできます…。
朝出勤が遅い夫はギリギリに起きて自分の身支度だけして出勤するのでしばらく前から起こして何かひとつでも手伝ってとお願いしていますが全くダメ😅
朝起きれないのは夜中2時までNetflix見てたりするので自業自得ですよね😂私みたいに自分の時間を削って早く寝て睡眠時間を確保するか、次の日眠いのを分かった上で夜更かしするか…。
夜更かししたら朝眠いなんてわかりますよね😅??
夜更かし深酒でキッチンをキレイにして寝たのに食器だらけで朝起きてまず食器洗いから…これも毎回やめてと伝えてます…
もう朝からイライラもしたくない怒りたくもないので、最低限お弁当を作って軽い朝ごはんを用意していないと思って娘のこと自分のことをしてます😂
同じような家庭のかたいますか?😂

コメント

🐰♡

めちゃくちゃわかります(笑)
鬱陶しいですし、羨ましいですし自由でいいねってなりますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感してくださる方いて嬉しいです😂!
    ほんとですよね😫
    ずっと独身気分なんだろうな〜と思ってます🥲笑

• 2月13日
眠りのダイゴロウ

すっごいわかります
睡眠退行で一晩二、三回起きるようになっていた頃、寝かしつけてベビーと一緒に寝落ちしてしまっていた深夜に旦那ひとりリビングでおつまみのゴミと酒器そのままで寝ていたのが続いてそれ反則じゃない!?って切れました。笑
泣いたらすこしは対応してよ!て感じですよね

録り溜め見たり漫画読んだりした形跡があり、お酒を飲んでまとめて流しに置いて起きたら片付けようとしたんでしょうが、私の方が早く起きて準備をするのに邪魔で自然と片付けるハメになるのがすごく嫌でブチ切れてからしばらく先に寝室から出ないようにしてました😂
リビングの見守りカメラで片付けたのをわざわざ確認してたのが懐かしい📹笑
こちとら夜更かししたくても朝から動かないといけないから努力してるんだよ!夜更かししてもいいけどベビーの朝の起床時間に合わせて起こすから!と言い捨てたら反省したのか起きてくれるようになりました。隈つくってまで夜更かししてる日もあるのでやめたらいいのにと思いますが、私もたまに一緒に夜更かしして2人で白目向いてます😂
もともと朝起きれない人なのでたまに寝坊してますが、寝ててもベビーの泣き声に気付いたり変わってきたので見逃してあげてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃわかります😭!
    うちの場合、怒ると1日だけ早く起きて暖房つけてってやるんですけど続かないのでもう言うのも疲れちゃって😂
    少しずつ変わってくれればたまにの寝坊も許せますよね😫笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わかります…!同じです。
わたしじゃないと泣き止まない&寝ないので急いで家事を済ませて早い時間から添い寝しています。
旦那さんから見たら休めているように見えるかもしれないけど、暗い部屋で息を潜めて、できることといえば携帯を見るくらい…。別室で夜ふかししてなんでもできる旦那さんとは雲泥の差ですよね。
わたしのタイムスケジュールなんて赤ちゃんに合わせるしかないのにそっちは独身のまま…。
それで晩酌の片付けさせられたらブチ切れ案件です。😡でも怒るのもエネルギーいるんですよね…。
しかも朝ごはん、お弁当作ってあげてるんですか!すごすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    もううちと同じすぎて共感です😭
    ソファにだらけて音出しながらYouTubeがみたいです😂笑
    怒るの本当につかれますよね😅
    わたしはやってたからね!っていつでも言えるように喧嘩しても口は聞かないけど一応やります😂
    夫が休みの日はノータッチで自分だけ豪華な朝ごはん作って食べます♡笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身動き取れないし音も出せないですよね!
    すごいです🥹そうしましょう!旦那さんの朝ごはんはもう生の食パンお皿にポイで大丈夫です!笑 無理せず頑張りましょうね!🧡

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣にいれば寝るのでまとめて寝れているはずなのに真っ暗で寝かしつけ後ゆっくり休むなんてできないし動けなくて体バキバキです😂笑
    いやあもう食パン買っておいてあげるだけでも感謝してほしいです(笑)!
    そうですね!お互い無理せず頑張りましょう💞!

• 2月14日
ふぅ

同じです〜😭暗い中で携帯見るせいで年々目が悪くなってます😭笑 うちは夜に洗濯してるので私が寝る前に洗濯機回して旦那には洗濯干すのをやってもらってます❗️