※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は親の行動をよく見て、真似をすることがある。例えば、児童館で掃除機のおもちゃで掃除しながら電話のおもちゃで会話する子供がいて、その子のママはスマホを触っていた。うちの子供も朝の準備でパパの真似をしている。

子供は親をよく見てるなあって思ったことなんですが

児童館で、片手で掃除機のおもちゃで掃除しながら、もう片方の手で電話のおもちゃで会話してるフリ、みたいな子供がいて、
その子のママは近くの椅子に座ってスマホ触っていて😂
近くにいたので別にスマホがどうこうってわけじゃないんですが、きっと普段のママの真似してるんだろうなあ、ということがありました🤣

ちなみにうちの子たちは、朝の準備でパパが制汗剤を振りまくるマネをシュッシュ言いながらやっているので、本当よく見てるし再現度高いなとおもいます。笑

コメント

ママリ

うちの娘はままごとキッチンしながら
「あぁもうっ💢忙しいって言うてるやろぉ!グズグズグズグズ言うんやったら外いきなさい!💢ほんっま忙しいのにぃもうっっ💢」
って終始怒ってました🙃🙃笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、めっちゃ笑ってしまいました🤣🤣うちの娘の怒り方も、私に似ています…笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子もすっごくよく真似してます😂
櫛で髪の毛をといたり、旦那がお酒を飲んで「あー!!」と言うのを喜ぶからやってたら真似してみたり(笑)
可愛いですがイヤな事は真似して欲しくないですよね🙄🙌🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似してるの可愛いですよね🥰ほんとに、外でやらないで欲しいこともあります…🤣笑

• 2月13日
はじめてのママリ

うちもスマホのおもちゃ出して来たな〜と思ったら、ソファに寝そべってスマホのおもちゃ触り出して、まんま私でビックリした事あります😂
こんな母でごめんって心底思いました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まんま私!ってこと本当よくありますよね🤣子供は面白いです笑

• 2月13日

私、道をよく間違えるんですよね、小児科行くにも道間違えて、予約の時間に間に合わなかったり、、、
娘がお人形さんをおもちゃベビーカーにのせて「あっ、まちがえた」とUターンしてるの見て、本当に申し訳なかったです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再現率高いですよね…🤣笑
    笑えるけど申し訳ないなあと思うこともたくさんありますね💦

• 2月13日