※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日から2週間経過しても生理こなかったら検査薬を試してみるべきです。行為後の日数ではなく、予定日からの日数が重要です。

2人目の妊活始めました。
1人目はつくろうかで一発で妊娠しました。
女の子が欲しかったので排卵日2日前までに行為やめてました。おりものシートだけしてゼリーとか体温測定せずゆる〜くしてました。
2/2生理予定日だったので生理こず2/10に妊娠検査薬使ってみました。陰性で💦ショックでした。
でまだ生理こず。検査薬の説明書には予定日から2週間生理こなかったら検査薬してみてと書いてあるけどそこから陽性てなったかたいますか?
ちなみに一昨日と昨日行為しちゃいました。

コメント

上の子がそうでしたよ。
1週間後陰性、2週間後陽性出ました😊

ただ、うちは排卵日など確定してなく普通に行為しての妊娠でした。
排卵が遅れての妊娠だったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!2週間後に陽性でたという話しを聞いた事なかったので不安になってました😂まだ期待できそうで安心しました♪

• 2月12日
なあ

過去の投稿にすみません🥺
その後どうでしたか?

私も今2人目妊活中で同じ状況で

生理8日遅れで検査薬しても陰性でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性でしたよ。それから婦人科いってちゃんと排卵してるか見てもらって基礎体温つけることになりました。
    3回タイミングしてみてダメだったら違う手使うてことになりましたよ😌

• 3月21日
  • なあ

なあ

お返事ありがとうございます🥺
    私も1度産婦人科受診してみます

陰性でも来なかったら来なかったら不安で🥺
    お互い、ふたりめベビー頑張りましょうね🥹🪽

• 3月22日