※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

全て自分ベースじゃないと気が済まない旦那。正直離婚も考えています。…

全て自分ベースじゃないと気が済まない旦那。
正直離婚も考えています。

自分が眠い時に寝れないと不機嫌で周りに当たる
自分がお腹が空いた時にご飯がないと不機嫌で周りにあたる
自分がゲームをしたい時に子供たちが遊んで欲しいというと不機嫌になりきれる
自分がタバコを吸いたい時に吸えないときれる


下の子が、金曜日から高熱を出しており、私はまともに寝れていません。
旦那は爆睡、休みだからと自分は呑気に昼前まで寝ている。
共働きです。


お昼を食べると、
眠いと不機嫌になり、寝たら寝たで低血圧だからと寝起きで不機嫌
あーもうこの人とは無理だと思ったのは先ほ

昨日病院を受診しましたがあまりにも高熱が続いているので、往診依頼をしていると

だんだん不機嫌に

どうしたの?と聞くと

眠いからと。

寝てていいよと言いましたが、
謎にいい親アピールだけはしたいみたいで、先生が来るのを待つよと。



不機嫌で目の前で待たれるのも嫌なので何度も寝ていいよと言いましたが断固拒否


そのうちに坐薬が効き始めた下の子は動き回り、旦那はイライラ

もういいやん、元気やし
と。、、

アプリで確認するとまだ2時間かかるとのことで、
電話で聞いてみることにしました。

すると、
三連休なのもありそのくらいは待つと言われました。

2時間も待ったらどうせ寝ているだろうし、寝ている時の診察もできますよと言われましたが寝起きが悪く上の子も起きてくると厄介だったので、

キャンセルして様子を見ることにしました。

がその時旦那は5分くらいで来れんのかと言ったんです。

救急車だとでも思ってんのかと思いました。

正直その言葉で、あーこの人は先生が来るまで待つの無理だろうし、そんなイライラした状態で、子供にあたられるのも嫌だったのでキャンセルしました。


しかも腹立つのが、あんなけ眠い眠い言ってるのにゲームしていることです。

2人の
夜間授乳も夜泣きも一切対応せず寝てるくせに。
眠い眠いほざくなと思いました。


俺は疲れてるんだアピールしてきますが私だってそれは同じです。

そして何より嫌なのが、
少し我慢すると我慢してるアピールをしてくることです。

初めは褒めて伸びるならと思いましたが、ただただ、
俺は我慢してやってる感を出してくるだけで腹立つので褒めるのもやめました。

しかも、我慢してるアピールするくせに、
自分の思い通りになってないので不機嫌なんです。

本当にめんどくさいし、なんでこんなに気を遣わないといけないのか、もういらないんじゃないか、と思うようになりました。

コメント

ママリ

ほんと男の人って自分のことしか考えないですよね。
めっちゃむかつきます!
うちも離婚考えてますよ😩

遥か

なかなかの旦那さんですね。
昔の人じゃあるまいし、まして共働きでしょ。あり得ないですね。
ま、旦那に合わせてばかりいる親持つと子供は苦労します。
私の父は、帰宅時に冷めた物を出されるのを嫌がってたそうです。だから母は21時頃から調理開始笑
子供は寝る頃です。
そんな一連の行動を見兼ねた同居の母方の祖母が子供のご飯作ってくれてました。
それでいて夫婦仲も最悪😣
寄ると触ると大喧嘩してて、時には祖父母巻き込んで盛大にしてました。
そんな家庭で私は育ちました。
両親は私を理由にして離婚はせずですが、今でもよく喧嘩するので、ウチの子供達はあまり近寄りません。
私は普通の家庭の子供も演じながら育ちました。
役に立たず、害にしかならない人は必要無いと思います。
ただ子供は苦労するかもしれませんが、親の顔色ばかり見て生活するよりマシではないですかね。
ウチは離婚しなかったので片親の苦労はわからないので断定は出来ませんが。

はじめてのママリ🔰

うちの元夫かと思いました😳!

夕飯も食べたい時に出せないと
ものすごい怒鳴られ
惣菜でもいいから買ってこい

ゲームも自分のしたい時間と出かけるのが被ってると
出先でもゲームしてました。
注意すると怒鳴られました


限界だったので我が家は離婚しました☺️☺️

子供が生まれたら
最優先は子供にしてもらわないと
うまくいきませんよね💦