※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時間について相談です。赤ちゃんは飲む途中で失速しやすく、乳首サイズについても悩んでいます。他のお子さんはどのくらいの時間で飲んでいるのか教えて欲しいそうです。

生後1ヶ月ベビです👶🏻

ミルク飲み終わるのに何分かかりますか?

100〜120飲むのに40分くらいかかります。

出生体重3400g、
1ヶ月検診で4300gあって大きめべびです。

1ヶ月になったので乳首は母乳実感sサイズに変えてます。

いつも最初はグビグビ飲むけど途中から失速しがちです。
寝そうになるのでこちょこちょしたりして
なんとか起こしてます。寝る時は寝ちゃいますが😂

のんびりさんなのかなと思いつつ、
ミルクの時間何もできなくなっちゃうので(家事とか)
もうちょいがんばって飲んで欲しいな、、。

乳首の目安表は100mlで10分と書いてあったので
時間かかりすぎかなと思って、
みなさんのお子様はどんな感じか教えていただきたいです😢

ちなみに月齢に合わせて乳首サイズ
使ったほうがいいのですか?
新生児からMサイズという方もネットで見ました。

コメント

ままま

10〜15分くらいだった記憶です。

  • 🐹

    🐹

    やぱりそうですよね😞ありがとうございます

    • 2月11日
いくらうに

だいたい10分、お風呂上がりやお腹すいてるときは5,6分で飲み干す時もあります。うちはあんまり途中で寝ないタイプで、飲んだあとも、もっとよこせという顔してます👶🏼

  • 🐹

    🐹

    すごい!!なんだかもう大人みたいでかわいいですね🥹うちの子もそうなってほしい、、😂

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

10~25分とムラがあります。
うちも後半失速しがちです。
20分以上かかるときは、寝ちゃったりもういらないよ~って感じで乳首を押し返してきたり、遊び飲みしたり…(笑)そういう時は無理に飲まさずこちらも諦めて、飲んだ量にもよりますが次の授乳時間を早めたりしてます!

  • 🐹

    🐹

    そうですよね😔
    時間調整もひとつの手段ですね👏🏼やってみます!!

    • 2月11日
そつん

うちも、Sサイズで30分位かかってたので、生後1ヶ月で母乳実感のMに変えました!
特に溺れる事なく使えてます!
10-15分に短縮できてとっても楽になりました☺️

  • 🐹

    🐹

    ほんとですか!😳
    1ヶ月だから買うか悩んでたんですが、いずれ使うし買う決意できました!!😭

    • 2月11日
猫缶

うちも上の子下の子と低月齢のうちは60分とかかっていましたよ💦
乳首のサイズや哺乳瓶を変えてもうちは変わらずで…🥲
大きくなって飲むスピードが速くなりました😭

  • 🐹

    🐹

    なんと!変えても変わらないことあるんですね、、、
    たしかに哺乳瓶変えるのも1つの手ですね🤔
    わたしも色々試してます😢🙇🏽‍♀️

    • 2月12日
  • 🐹

    🐹

    試してみます!でしたすいません😢

    • 2月12日
きょこ

私の子も明日で1カ月なんですが、
すぐ寝たふりして止まっちゃいます…涙
おっぱい両乳20分あげてから、
ミルクを80-100あげてますが、途中で寝てしまい…30-50残したりして勿体無いなーって思ってます🥹
多分母乳で疲れちゃうのかなって思うんですが、
母乳もあんまり出てないので
ミルクだけ!!ってやりたいですがなかなか(><)
おっぱいあげてミルクあげて寝かしつけたら1時間かかってます😭💦
でもミルクで疲れてそのまま寝るってパターンが多いので、寝かしつけは楽です!

  • 🐹

    🐹

    ミルク問題、悩み中です。
    ミルクも高いから残されると😇こんな気持ちです笑
    約3時間おきの授乳に1時間かかるとほんと大変ですよね😱
    毎日お疲れ様です、、
    寝てくれるのいい子!!😭👏🏼
    息子は寝落ちしたくせにベッド置いたら覚醒します笑笑
    ぼちぼち頑張りましょうね🥲

    • 2月16日
ちまき

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
1ヶ月娘も全くおんなじ感じで、失速しちゃいます🖐️💧

そのあといかがですか?^_^
Sサイズに乳首を変えたのですが、あまり改善せず、、
なにか工夫されたことあれば教えて頂きたいです🥰

  • 🐹

    🐹

    遅くなりすいません💦

    Sサイズにしてからもさほど変化がなかったのでおもいきってMサイズにしてからは15〜20分ほどで飲み切れるようになりました!初日は鼻からも口からも大噴射しましたが、途中休み休みやってたら慣れてきてスピードアップしました。👏🏼Mサイズにいずれなるのでお試し感覚ですが早いうちに変えてよかったなと思ってます☺️

    • 3月15日