※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

主人には3万円のお小遣いを渡しています。その他の出費は家計から支出しています。主人のお弁当代が特に負担になっているようです。3万円は妥当でしょうか?

主人の手取り29万で毎月お小遣い3万円渡しています。
内訳は、ジム代7500円、プロテイン代12000円、残りは主人が好きなように使っているみたいです。

3万円とは別に美容院、洋服、メンズ用シャンプーやボディーソープ、お弁当代は家計から出しています😭😭
特に負担になっているのが主人のお弁当代です💦筋トレしているので鶏肉メインですが200gはとりたいみたいで一食で結構かかっています💦💦

それで3万円って妥当だと思いますか?💦💦

コメント

はじめてのママり

高いと思います。。共働きなんですか?これから子どもたちお金かかりますしね🥲

• ママ

ママ

私は扶養で働いています💦
    やっぱり高いですよね😭😭
    ジム代もプロテイン代もクレジットで引き落としなので目に見えないみたいで3万も貰ってないと言われたことがあります😭
    いくらが妥当ですかね💦💦

• 2月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

3万以外のはだいたいおいくらかかってるんですかね?💦

• 2月11日
  • ママ

ママ

たまにカードも使うのでお弁当代、美容代など大体3万くらいはかかってます😭😭

• 2月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

弁当もこだわりがあるならご飯代ジュース代含めてトータル4万くらいにしてもらわないとこれからが厳しくなりますよね😢洋服は頻繁ではないだろうしそれは家計からにしても、、、シャンプーもみんなが使ってるやつでよくないですか?削れるところ削ってもらいたいですね😭

• 2月11日
  • ママ

ママ

本当にそうです😭😭
    メンズ用ボディーソープ、シャンプーだけで3000円かかるので一気に日用品も出費しちゃって頭抱えます😂

ちょっとまたお小遣い見直ししてみようと思います!ありがとうございました😭❣️❣️❣️

• 2月11日
ルーパンママ

美容院代、洋服はお小遣いかなーって思います。
それ以外は家計費かなって印象です。

• ママ

ママ

なるほど!!
    洋服はたまに買う程度ですが好きなブランドのTシャツだけで7500円くらいするので今度からもう少し考えて使ってもらえるように話したいと思います!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

小遣い額は妥当だと思いますが、高い洋服やシャンプーボディソープは小遣いから出すべきだと思います。

3万自体は妥当かなと思いますが(一般的に手取りの一割)、美容院や洋服、その他家族とは違うシャンプー類を使いたいならお小遣いが筋ですかね🤔