※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
家族・旦那

親がお金を頼んでくることについて相談したいです。親は働かず、パチンコ好きで、お金を援助してほしいと思っているようです。自分も嫌々ながら援助してしまうことに悩んでいます。

子にお金を頼ってくる親って何なんでしょう。
私の両親がそうなんですが正直、助けてあげたいと思える親ではありません。

母は昔から専業主婦で働きたがらない(今も働いてない)
父はパチンコ好きで定年後、年金暮らしになった現在もパチンコを続けている

父も昔、自分の実家にお金を渡していたので我が子もそうあるべきだ
親が困ったら子が助けるべきだとか思ってるんですかね、自分がそうしてきたから。

父もなんだかんだ嫌々お金を援助してたのかもしれないけど、私は嫌々でも援助したくない酷い娘です。

家族の情って面倒くさいですね。

コメント

母ちゃん

私も親の借金払ったりしてましたが、

一度援助すると、人はそれが当たり前になり甘えてしまいますよね💦

お金だけが情だけでは無いですよね。お子様も小さいし、援助出来ないとしっかり伝えた方がいいです。

自分たちの時は...言われても、出来ない時は出来ない。悪い週間は断ち切るでいいと思います。主様はひどい娘なんかではありませんよ。

金銭面の援助ないことで、縁を切る、なんて言ってきたら、もうそれまでと思います🤔