※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

長女が熱を出し、家族内での怒りの連鎖がストレスとなり体調不良を心配している女性の相談です。

【最近思うこと】長女が熱が出ました。37.4です。普段熱は出ない方なので珍しいと思いました。食欲もありました。寝ようと思って一緒の布団に入って、なんだか息が熱いなと感じたので測ったら微熱がありました。寝るまで元気でした。ピアノも行き、公園で遊びました。私は最近長男にとても怒ってしまいます。娘の前で怒ることが多々あります。長男がお調子者で、何度も何度も悪さばかりするからです。怒る姿を娘は見ています。旦那も怒ります。旦那は特に長男にすぐ怒るし口を出すし、口を開けばずっと怒っています。旦那が長男と普通の会話をする時の方が少ないです。怒るのはご飯中、お風呂中、どんな時でも怒ります。それを見ているせいで娘は熱が出たのかなと思っています。娘を怒っている訳じゃないのに、私たちが怒っているから娘もストレスを感じているのでしょうか。怒った後にいつも「あんなに言わなければ良かった」と思ってしまいます。娘、息子が体調を崩す度に最近自分のせいだと思っています。旦那はそんなこと一つも思わないタイプです。殴り書きになってしまい、申し訳ありません。

コメント

ママリ

いやいやいや!そんなんで熱でませんよ😊
それで熱出るなら我が子たち毎日高熱です💔笑

寒くて乾燥してますから、軽い風邪の引き始めかもですね💦
37.4の微熱にすぐ気づけるなんて母の鏡ですよ💖
母娘一緒に暖かくしてゆっくり休んでください☺️

• おこめ

おこめ

優しいコメントありがとうございました、心が救われました😭
    心のどこかでそう言ってくれることを期待していた自分がいました😢
    確かにこんなので熱は出ないか…と自分でもおかしい事言ってるなと思いました笑
    娘は今朝熱が下がっていました🥹
    ありがとうございました🥲💓

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

お熱ひどくならなくて何よりです😊‼️
    私も姉弟に毎日怒ってばかりの自己嫌悪です。頑張りましょうね😆

• 2月11日