※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツミツ
お金・保険

結婚して車を購入し、貯金がない状況。マイホームを考えて貯金を始めたいが、不安。旦那との貯金状況について相談したい。

結婚して、車を購入しました!
車がないと不便な場所なので‥
2人で貯めてる貯金を使ったので貯金ありません(>人<;)
0から貯めなおしです。
マイホームも考えているのでこれから貯金頑張ろうと思うのですが、私旦那30歳。
貯金ない人とかいますかー(>人<;)ちょっと不安になってきました。
ちなみに以前働いてた時に貯めてた私だけの貯金が少しありますが、手をつけないようにおいてるのですが不安で仕方ありません‥

コメント

たろ

30でないのはしんどいですね!

ないものは無いから
増やしていくしかないです\(^^)/

頑張りましょ!

  • ミツミツ

    ミツミツ

    本当しんどいです(>人<;)
    赤字にはならないですがこれから毎月貯金できる額も少ないですし‥
    なんとか頑張ります!ありがとうございます^ ^

    • 3月16日
  • たろ

    たろ



    息子の学費で毎月35000貯金してますが
    それでも大学費用足りないです(*_*)

    家の頭金に老後に孫
    って考えると頭いたいです。笑

    • 3月16日
  • ミツミツ

    ミツミツ

    老後まで考えると恐ろしいです〜💦
    あぁ裕福に暮らしたい‥と贅沢で楽な方向ばかり考えるじぶんが嫌です(>人<;)
    息子さんの為に毎月3万五千貯金なんて素晴らしいですね^ ^
    私はまだ子どもいないので、できたらもっとヒーヒー言いそうです笑

    • 3月16日
ママ

とても似ている状況です!
うちも私も旦那も30歳で貯金ゼロです!
うちは車ではなく、去年の年末にマイホームを購入しました。その頭金で貯金を全部使いました。結婚前から私が貯めていた貯金はミツミツさんと同じようにずっと手をつけずにいましたが、子供が待機児童で保育園に入れず、私の収入が育休手当しかなくて生活が厳しいので仕方なく自分の貯金を切り崩しました😞旦那の収入は少ないですし。

貯金がないと心にも余裕がなくなりますよね💧今まで自分の貯金があったので「いざって時もなんとかなるだろ」と思えていましたが、自分の貯金が減ってきてからは旦那の飲み会や友人の結婚式のご祝儀代も気になって仕方ないです💦そのせいか、最近追いかけられる夢をよく見ます😅
私は仕事が好きなので働きたいのに働けないし、貯金ないし😭4月からも保育園の目処が立っていないのでこの先も貯金は削られる一方ですし。このままじゃマイナスかもしれません😱
でもミツミツさんは貯められるじゃないですか〜✨ゼロになったら上がるだけです!貯めるだけです!働けない私の分まで貯めて下さい!

  • ミツミツ

    ミツミツ

    マイホームもあってお子様もいて、羨ましい限りです(>人<;)
    急な出費痛いですよね💦追いかけられる夢私もたまにみます笑
    そうですね!ゼロになったら上がるだけ!この言葉に救われました〜^ ^ありがとうございます!

    • 3月16日
mocha

我が家も今月新車購入予定です(o´д`)29歳夫婦です。不安で仕方なくなる時もありますが、思い切って購入し、また貯金頑張ろうと思っています✧*°
ミツミツさんの投稿を見て、状況が似ており、思わずコメントしてしまいました‼︎

  • ミツミツ

    ミツミツ

    三月車買うのお得ですもんね笑
    そうですよね!また貯金頑張っていこう!とポジティブに考えれるよう頑張ります❤️

    • 3月16日
もうすぐ2児mam♡

あたしも、シングルマザーをしていて
更に短大に行っていたので、貯金は
使い果たしており、今の旦那も、あたしと
付き合っているときに、あたしがお金が
無かったので、無理してくれていたようで
ほぼ無くなっていて、、、また、貯金を
始めよう、と思った時に妊娠して、
結婚になり、家族で住む家の敷金礼金
家具家電などで、貯金はほぼゼロに
なってしまったようなので、今貯めようと
頑張っています(><)

因みに、結婚して、家具家電を買い終わるまで
貯金の金額も、事情も?知らなかったです、、、(T▽T)

  • ミツミツ

    ミツミツ

    私も結婚して家具家電買い終わるまで貯金金額知りませんでした(>人<;)
    知った時には全くなく‥‥びっくりしました(>人<;)
    一緒に貯めるの頑張りましょう^ - ^

    • 3月16日
deleted user

30代半ば、
色々重なって貯金が底をつきそうです、、
保育園も落ちたし
旦那の車今年中には買い変えないといけなく、正直めっちゃ不安です😂

私も働いてたときの貯金は何かあったときのために手をつけたくないし旦那にも内緒です😅

でもないものはない!
これからちょっとずつ頑張るしかないですよね!!

  • ミツミツ

    ミツミツ

    保育園入園ってやっぱり難しいんですね(>人<;)
    不安がなくなるのはいつになるんだと‥そんなことばかり考えます‥考えてても何も進歩しないのに‥
    ちょっとずつ貯金頑張っていきます!ありがとうございます^ - ^

    • 3月16日
まる

私の旦那も貯金ゼロです…元々の旦那の2000万の貯金は友達のお店が潰れて借金まみれになって、その時に私に相談なしで貸しました。もう一つの定期預金も旦那が一時仕事がなくなり切り崩して使っていたので今は貯金ほぼゼロです。でも一年前に新しくついた仕事頑張ってくれているので私は節約を…お互い頑張りましょう😭

  • ミツミツ

    ミツミツ

    元々あった金額が凄すぎてビックリしました!😲
    節約も結構難しいですね(>人<;)
    一緒に、がんばりましょう!!ありがとうございます😊

    • 3月16日
ままり

ないです(*´ω`*)
一昨年結婚して、去年車検、結婚式、出産、引っ越しをし、更に結婚へのお呼ばれやインフルエンザ、子どもの予防接種などであと一桁になりました!笑
マイホームも金額によるのではないでしょうか?
月々の金額が安くて頭金なくていいところも今は結構ありますし!私はマイホームを買う気はないのですが、旦那(30)は買う気満々で、、。そのうちファミリーカーを買うつもりなので頑張って貯めるしかないです(笑)
息子の為のお金は別で貯めてます(^-^)