※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

現在妊娠10週に入ったところです。5週から6週にかけて出血があり、安静…

現在妊娠10週に入ったところです。

5週から6週にかけて出血があり、
安静にしたところ一旦おさまったのですが
9週に入ってからまた出血があり
この1週間だらだらと続いているため
ダクチルとアドナ錠を処方されました。

もともとつわりは軽い方で1度も吐いたことがなかったのですが
ダクチルとアドナ錠を飲み始めてから
頭痛と吐き気がすごくなり、吐くようになりました。

病院に相談したところ、
この薬で副作用がある人はあまり聞いたことは無いけど
あるとしたらアドナ錠が合わないかもしれないので、
出血が止まってるなら様子を見て
アドナ錠は飲まずにダクチルだけ飲んでと言われ、
ダクチルだけ飲んでいた間は頭痛と吐き気はありませんでした。

今朝起きたらまた出血があったので
ダクチルとアドナ錠を飲んだら
頭痛と吐き気がすごくなり、また吐いてしまいました。

出血が完全には止まっていないこともあり
止血剤のアドナ錠はできるだけ飲みたいのですが、
副作用が辛く飲むのが怖いです。

調べても、あまり同じような方がいなかったのですが
同じようにアドナ錠で頭痛や吐き気などの
副作用が出た方いらっしゃいますか?

コメント