※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歩道をまたぐ際、高校生に車を殴られました。学校に連絡し、制裁を受けるべきか相談です。

みなさんならどうするか教えてください

店から車道に出ようと歩道をまたぐ感じで停車し車道にでれるタイミングを待ってました。
すこしすると高校生たちが歩道を自転車で走ってきて、
通りすぎる際に後ろトランク荷室の窓を ドンと殴ってきました
後から確認しても大きな凹みや傷はないです

ドライブレコーダーで顔と殴る瞬間、制服のため学校も分かりました。
この場合みなさんなら注意として学校に連絡するしますか?こちらは相手の身元をある程度知ってます。

こんなやつが人のクルマ傷つけて高校生とかやばいので停学とかしてもらいたいです。こんなんがもうすぐ社会に出るとかヤバいですよね。躊躇せず器物損壊とか💦

コメント

ママリ

私なら警察に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
ぷにか

連絡しますー!学校にも警察にも!
知人がそれやって20日留置されてました。それ位良くないことなので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦高校生でも留置とかありますかね💦?

• 2月10日
  • ぷにか

ぷにか

高校生でも捕まれば留置はあると思いますが、傷や凹みがなければされないかなぁと思います😣
    友達と居て調子に乗ったんでしょうね😫

車側も悪いと出てますが
    少ししてから後ろを通りすぎる時に殴ったって事は人が通れるスペースはあったって訳ですし、歩道を塞いでないので妨げてないと思いますよ!
    そもそも自転車走ってるならルールでは車道だし前通れよって話です。笑

• 2月10日
ままり

警察に連絡して
親にも学校にも連絡がいくようにします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
あじさい💠

歩道を塞いでいたのなら、車側も悪いですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いと思いますが、基本どの店に出入りするにも車道またぎませんか?
    またぐと思いますよ😂

• 2月10日
  • あじさい💠

あじさい💠

歩道は横断しても良いとはなってますが歩行者を妨げてはいけないともありますよね…
    誰か来たらバックして歩道をあけるのは必要と思ってます。
    車を叩いたりしたことはないですが、邪魔だし、なんで塞いだままなの?とは思ってしまいます。

• 2月10日
30519

たとえ車も悪いと言われようが、そのような行動が許されていいわけがないので、その子の今後の人生のためにも、警察にも学校にも連絡します。

自分のことじゃないのに、胸糞悪いほどイライラ案件です。😇