※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
サプリ・健康

プロテインを飲んでいる方へ、良かった点やおすすめ商品を教えてください。逆におすすめしない方もコメント待っています。職場でプロテインが流行っているけど、時代に追いつけないと感じています。高校時代の思い出もあります。

プロテイン飲んでいる方、
プロテイン飲んでて良かった事や
おすすめの商品などあれば教えて下さい!

逆におススメしない方もコメントお待ちしています!

職場でみんなこぞってプロテインを飲み始めました😂
え?プロテイン流行ってんの😱?
時代に追いつけない😱

どうしてもプロテインって
野球部とボクシング部のイメージで、
高校時代、野球部のマネージャーだった友人に頼まれて
人数分のプロテインをシェイクした思い出しかありません🤣

コメント

ねこ

職場で流行ってるプロテインちょっと面白い 笑
ジムかなんかではなく?

筋肉ムキムキとか目ざしてるのではないのなら植物性のプロテインをおすすめします!
肌ツヤ良くなったり髪の毛や爪も強くなります!
が、別に周りが飲んでるからって無理して合わせて飲まなくてもいいんじゃないかなーと思いますけど😂

• りんこ

りんこ

パートのおばちゃん達40〜50代の方達が、休憩中に急にみんなでシャカシャカし始めて、「え!?なんですかそれ!?」って言ったら「プロテインよ!プロテイン!え?今の人はみんな飲んでるんじゃないの?」と言い始めたので、

え?普通の生活しててプロテインってそんなに日常的に飲むものなの!?

とびっくりしたんです😂
    さも、「え?りんこちゃん逆に飲んでないの?」みたいな口調だったので🤣

• 2月10日
ママリ

ただのタンパク質なので😂
食事でちゃんととれているならわざわざ飲みません💦
体を引き締めたくて運動しながら一年飲みましたが飲んでる間は筋肉はつきました😊
飲まなくなったらまたすぐに元通りです笑
爪とか美容にいいとか書いてあっても入っているのは実は微量です💦

• りんこ

りんこ

お肉大好き豆腐大好きなので、
    私には大丈夫そうですね😂

• 2月10日