※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達にミルクをお湯少なくして水を足しても大丈夫か相談したら、ありえないと思いますか?

ミルクいつもお湯で溶かして瓶の上から水かけて冷ましてるのですが、それを友達に話したらお湯少なく作ってあとは水足したらいいよ。水道水そのままでも大丈夫!って言われたのですが、ありえないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

水道水では作ったことないですね😅
自分で作った湯冷しかいろはすとか使ってました!

はじめてのママリ🔰

水道水そのままはまだ良くないと思います💦
お湯半分くらいでよく振って溶かしてからいろはす入れてます!

N

水道水は良くなさそうです🥺
私は赤ちゃんの純水というお水を使ってます🍼

ママリ

水足すのは全然ありだけど、水道水は無しですね🫢
赤ちゃんでも飲める軟水を調べて買ってました!

SAHO

水道水そのままはちょっと😭
ネットとかで調べるといろはすがいいということなので、うちは半分お湯、半分いろはすでちょうどいいくらいのお湯加減になります😄

ゆっぴぃ

うちもお湯半分入れて、残りは自宅で作った白湯か外出先ではペットボトルの白湯(時々コンビニで売ってます。)赤ちゃん用の水を使ってます。
水道水は使ったことないです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
みなさんコメントありがとうございます!
水道水はなしですよね。

いろはすや湯冷まし使ってるとの事ですが、その水は1日で廃棄する感じですか?
また返答いただけたら助かります。

ゆっぴぃ

うちの場合ですが…
夏場は朝1日分の湯冷ましを作って冷めたら冷蔵庫に入れてます。また、夏場は赤ちゃん用のお水を買って常備し併用したりしてました。
冬場は、ミルクを作るときに次の回の分の湯冷まし分までお湯を沸かしています。
今は夜中の授乳がないので、翌日まで湯冷ましを持ち越すことはせず、朝一番に家族のコーヒーを入れるときに赤ちゃんの分の湯冷ましを作ってます。

• ゆっぴぃ

ゆっぴぃ

すみません😣💦捕捉です。

ペットボトルをあけたときはその回で使いきってしまうことがほとんどです。
    双子のミルクに使用して、残りを上の子が飲んでおしまいな感じで…😥💨次までもたせることはないです。

• 2月10日
ゆきだるま

私は湯冷まし使わないです。
水道水をケトルで沸騰させてから、ミルクを作る時は途中で止めてます。
それを水道水で冷やします。