※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
子育て・グッズ

TikTokで子供を車に置き去りにする投稿を見て驚き。置き去りを容認するコメントに戸惑い。自分は子供を目の届かない範囲に置くことに不安を感じる。

TikTokでスーパーの駐車場に止まってる車の中に子供が置き去りで〜〜 みたいな投稿見かけて、
え!?置き去りなんてありえない😭って思ってコメント欄開いたら
「私は普通に置いていっちゃうけどな」とか、「ATMとかコンビニ位なら置いてく」のコメント多くてびっくり😢

今まで自分は、ワンオペだとしても寝てても仕方ないから寝たまま連れてったり、最悪買い物諦めて別日に行くようにしてたし……

置いてくのが当たり前というか、まあ少しなら……っていう考えの人がこれ以上増えて欲しくないし。。。。

1人ですら大変だから双子とかだともっと大変なのもわかるし、人それぞれ事情はあるだろうから何も言えないけどそれでも自分の子を自分の目の届かない範囲で、しかも外に……と考えるとゾクッとする。

コメント

ママリ

あたしもあり得ないと思う派です💦

なんなら心配性すぎて
帰宅時に車から家の中に荷物を運ぶそのわずかな時間すら車内に1人にしたくなくて
寝ててもまず子供から家の中に入れます🤣

正直キリないかもしれないけど
不慮の事故ってほんの一瞬の出来事ですからね。

昔、小さい子を1人でトイレに行かせて殺されてしまった事件ありましたよね。

起きてしまってから後悔しても遅いと思います💦

• s🩵

s🩵

有り得ないですよね😭😭

ほんとに何かあってからじゃ遅いし、子供を守れるのは親しかいないのでほんとに心配性!ってレベルで大丈夫です🥹

ほんとに一瞬ですよね、私の母の知り合いは、子供が寝た後に夜の仕事に出ていて、その間に隣の家で火事が起きてしまい亡くなってしまったそうで、ほんとにいつ何が起こるかわからないし、巻き込まれる可能性もホントにあるのでみんなももう少し気をつけて欲しいな……と思いますよね🥲‎

• 2月9日
もみじ🍁

私も無理です!
病院で診察券置きに行くだけで子供連れて行きます!
怖すぎます…

• s🩵

s🩵

今って誘拐とかそういった物だけじゃなくて小さい子供が狙われる性的な犯罪も多いしほんとに色々と物騒な世の中ですしね😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も無理です!
他の方と同じで外階段アパート二階なので息子を先に家に入れてからです💦
祖母が自営なのでちょっと車で見て欲しいと言えば着いて来てくれるのですっごく助かります🙏

前のアパートで車でこどもが寝たからとロックして置いて家に入ってた住人が居て泣き声で私たちが気付いて片っ端からピンポンした事があります。
大した謝罪もなく色々有り得ないなって感じでしたが🙂

🐶

3人年子ですが、全員連れて行きます😭
でも周りにも何人か近場なら置いていくママいますね....

私は
Pに入れたつもりが車が動いてた
車の不具合で燃えた
誘拐された
鍵を開けてしまって子供が出てしまった
最悪なことを考えれば考えるほど無理です😣💦