※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てや家事でキャパオーバーで、旦那の帰りが遅くてストレス。睡眠不足や体調不良で元気がない。旦那の予定が不透明で休息が取れず、疲れている様子です。

自分を大切にできない、家族を大切にできない、このようになってしまったように感じます🥲
キャパオーバーのように感じ、幼稚園が休みの日は、ワンオペなので、余計に気が狂います😭
決まった時間に起こして寝てもらっていますが、変な時間に旦那が帰って来ると寝る時間がずれます。
そんな時は、私は下の子と先に布団に入り体を休ませますが、起きてる人たちの声を聞こえてくるのでゆっくりはできていません。下の子は夜中に起きてはミルクを欲しがるので私だけ未だに細切れ睡眠です😴日中、寝る時もありますし生理もサイクルが乱れてきています。元気に活動する日数が減ってきているなと感じます。それでも、旦那はいつも通り出社するので余計にストレスです😥
ここ2週間ワンオペなので、それもありますが、何時に帰ってくるのか分からない旦那を待つのって本当に疲れます。休みの日も休みじゃなくなったと前の日に伝えられたり、気が休まりません😥

コメント

はじめてのママリ

いつ帰ってくるか分からない旦那さんは…とりあえず晩御飯は作っておいて、チン!して食べれる状態にまではしておきますうちは‪💡‬
寝ちゃってたらごめん!食べてね✨ってことで!(メモ置いておくか、LINE入れておくかはしてます‪💡‬)

我が家も、ほぼワンオペで
土日も旦那は仕事…なんてのが良くあって、子供たち保育園いっててくれたほうがほんっっとにラク!😭と日々思っております…😭。
ドタキャン、みたいな突然の仕事になった宣告、テンション下がりますよね…。

疲れてるんだごめん😭💦てことは旦那さんに伝えて、
休ませてもらうの優先で過ごせるといいですね…🥺❤💦
体力の疲れもだけど、心の疲れしんどいですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月9日