※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と娘が仲良くしているとイライラし、娘に当たってしまい、パパっこになり悪循環。娘がパパを選ぶことに寂しさを感じ、怒りを感じることが多く、自己嫌悪。毒親だと感じてしまう。

旦那と娘が仲良くしてるとイライラしてしまい、娘にも当たってしまい、余計パパっこになって、悪循環です。
どうにもできず、しんどいです

今までママっ子で、お風呂や寝かしつけなど絶対ママだったのに、ちょっとずつパパがいいと言うようになってきて、悲しくてどうしたらいいかわかりません。おかしいですよね。

パパがいいというのも、パパと遊んだり過ごしたりする楽しさがわかってきたからと言うのもあるとは思うのですが、
私が娘を怒り過ぎてしまったせいもあるのではと思っています。

この頃旦那に色々不満があって(私の家族の前で悪酔いするなど)私が旦那にずっとイライラしていて、
私が家事をしてる時に旦那と娘が楽しそうにしてると腹が立って、娘にまで怒ってしまったり、
娘がキッチンで水につけてあった苺を触っただけで「さわんないで!!手洗ってよね💢」と怒ってしまったりして、、
平常心でいられる時もたくさんあるのですが、沸点が低く怒らなくていいような事で怒ってしまいます。
次の日に「昨日いちごさわっちゃってごめんね?」と娘は謝ってきて、2歳の娘にそんなこと言わせて本当に申し訳なくなりました。

でも、ママっ子でいてほしいんです。
娘にも旦那にも、娘が旦那に懐くと私がイライラするから気をつけなきゃって顔色見られてるようで、それもしんどいです。毒親ですよねこんなの。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身も他に目を向けるといいかもですね😊趣味とかないですか?なにか好きなことがあれば、娘さんがご主人の遊んでると自分の好きなことしよ!って思えるかもです🤗

ひ

パパっ子羨ましいって私は思います💦ママっ子だと家事進まないし、少しでも自分の時間ないし、旦那にあれしてこれして!てお願いしても、「ママがいい、やだって言われる〜」て言われてゴロゴロケータイ見てなにもしないし、逆に私は、「パパにやってもらって、パパのところ行って!」て息子にキレます😮‍💨

ミッフィ

パパっ子楽でいいですよー😊なんでもママじゃなきゃダメだと疲れちゃいますよ💦

もか

うちも上の子が今ままイヤ期でままいや、パパがいいが口癖です😥
24時間面倒見てんのわたしですけど!!!!ってなります😇

なので開き直ってめんどくさいことぜーんぶパパに押し付けてます😇おむつ替え、お風呂、朝起きたときの遊び相手(私は二度寝します笑)などなど。

maruu

ママっ子だったのがパパっ子になりつつあって寂しい気持ちもわかりますが、ずーっとママっ子だと疲れる日が来るように思います🥺
寂しい、と思ったことはないですがうちもパパ好きです☺️2人で休日公園へ行ったり、お買い物に行ったりしてます。楽しいようです🎀
その間に私はお昼寝したり、好きなことをする時間になっててすごく自分自身もリフレッシュになります!また、友達と夜ご飯に行ったり、平日の昼間母とお出かけしたり、年に1度ぐらい私は友人と旅行に行ったり日帰りで遠出をしたりするのでそういう時も嫌がらず2人で過ごしてくれるとすっごく助かりますよ〜❤️‍🔥パパも何でもできるようにしてくれてないと、自分自身が体調崩したときも困るし、仲良しなのも良いと思ってます☻
と、メリットをお伝えしてみましたが寂しい気持ちはなかなか拭えないと思うのでそれなら3人で楽しむことを考えるのも良いかと思います〜!✨

クーピー

めちゃくちゃわかります。

まだママっ子だけどいずれパパがいいー!!ってなるのかなーって思うとめちゃくちゃイライラします。

私は娘より旦那にイライラしそうです。
おめーなにもやってねーじゃんってなりそうです。。