※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の体重戻りについて、10キロ以上増えた方に聞きたいです。私はまだ戻っておらず、子育てで忙しくて大変です。



みなさん産後体重戻りましたか?
またどれくらいで戻りましたか?

できれば出産までに10キロ以上増えた方に聞きたいです。


以下余談。
ーーーーーーー

私はなかなか戻りません。
ついさっきハリーポッターの
グリフィンドールかスリザリンかって旦那と話してて
私はスリザリンかな♪なんて言ったら
お前はデブザリンだ。ですって。


言い訳かもしれませんが
私だって好きで太ったわけじゃないし、
妊娠前は太ってなかったです。
(妊娠前は160cm54kg→62kg)
出産後は運動出来る時間なんてあるわけないし
ご飯なんて早食いしなきゃだし
正直出産するために太るのは仕方ないじゃないですか。

産後10ヶ月経ちましたが、
もう10ヶ月なのか、まだ10ヶ月と思うのか
世間はわかりませんが、私としてはまだ10ヶ月です。
子ども2人見ながら生活して
夜は下の子の夜泣きが本当に酷くて6回は起こされます。


デブザリンなんて言われて
本当に傷ついて辛くて悲しくて
外でしたがワーッと泣いちゃいました。


と言いたいことはここまでにして、
太った重みごと出産時に産み落とせればいいのにな〜
って心の底から思います🥺🥺

コメント

ママリ

7年前の上の子のとき18キロ増え、8キロ戻らないまま下の子を妊娠し……9キロくらい増えました。下の子出産して9キロ落とし……。

元々痩せ型でしたが(157cm 41.5キロ)、今じゃもう引き締まりのない体です😇笑
夫にも「あら〜」って言われます😂

母乳で痩せるなんて嘘だったし←
痩せると余裕こいてたら脂肪だけ残りました😇悲しいです←

はじめてのママリ🔰

16kg増えて1ヶ月くらいで
8kg減りましたが
そのあと3kg増えました🤣
全然元に戻ってません😇😇

160cm62kgで
デブザリンなんて
旦那さんひどいです😭
私も今156cm53kgなので
身長が違いますが
きっと同じくらいだと思いますが
元が痩せ気味だったから
今標準体重だしって
開き直ってます笑
でも夏くるまでには戻したいと
思いつつ子育てしながらだと
難しいですよね😂

ながちゃん

妊娠中ではなかったですが、赤子産み落とした割に体重が何故かキープされ、帰宅後に1ヶ月の安静に専念してたらみるみる間に+10kgいきましたwwww
まぁ、原因は入院時に出たご飯を完食してたからですね。。。量がまぁまぁ多くて、それ全部完食して、お祝い膳もみんなが残すって言ってた量をまた完食して、自宅でも食欲が変わらなかったからです🤣
里帰りでしたが、父から後ろ姿が4〜50代だって言われました😱
自宅に帰ってからは、義理の両親と同居なんですけど、姑は90kgぐらいある人なんですが、私より太ってる姑に「あんた太ったね笑」と言われたので、見返す為に産後ダイエットしました…
自宅に帰ってからは高カロリーな食事に、量もあったし、何よりソファーの上から1cmたりとも動かず1日過ごしてたので、そりゃ太るわなって感じでしたwwww
1年ぐらいダイエットして-8kgです!
母乳で痩せるとか嘘だし、産後はどうしてもホルモンバランスが乱れてしまうのでうまくいかないですよね💦

ママリ

1人目20㌔増→15㌔マイナスで
2人目妊娠15㌔増→15㌔マイナスで3人目15㌔増→3人目産後7ヶ月で20㌔マイナス でなんとかやっと1人目妊娠前と同じくらいです🤣🤣
ただ体重は同じでも見た目は
ぼよぼよだるんだるん🤣🤣
1人目の時は1ヶ月で落ちましたがそこから先が落ちず…2年くらい+5キロ状態
2人目は産後は全然落ちてくれず
1年くらいして一気に10㌔くらい落ちました
3人目はなぜか産後からスルスル落ちてます
運動とかはしてませんが
3人もいたらご飯をゆっくりと食べる時間もなく 作りながらつまみ食い程度で
朝と昼は疲れすぎて寝てます😅
そのせいだと思われます