※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

夫にLINEで飲み過ぎて朝帰りのキツイ状況を伝えたい。最近は夫が熱で休んでいたため、家事育児を一人でこなして疲れている。

昨日仕事終わりそのまま飲みに行って、連絡なく朝帰りした夫に送ったLINEです。
キツすぎでしょうか?
今までの経験を踏まえると、多分逆ギレされるとは思います。

ちなみに夫は3日前熱出して1日中寝てて、そこからずっと家事育児すべてワンオペ(私は通常出勤)です。
疲れました。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠してる奥さんそこまで心配させといてワンオペもさせて治ったから連絡なく朝帰りって独身気分過ぎるしこのLINEでも優し過ぎるくらいです☺️

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

自分では毅然としてたつもりですが思ったよりキツかったみたいで、今🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦さんのコメント見て仕事の休憩中なのに泣きそうです🥲

今までは連絡なくても朝帰りはなかったし私が我慢すれば、と思ってスルーしてましたが、さすがに今回のはひどすぎると思い送りました。
    好きなだけ飲みに行きたいなら結婚して子供作らなきゃ良かったのに、って思ってしまいます😓

• 2月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当にその通りです😭
    なんで子ども作ったのよ!って言いたくなりますよね💦

もっと父親、夫として自覚を持ってほしいですよね

誰かと一緒に暮らすっていうのをもっときちんと考えてもらわないとです!!

うちも自分が具合悪くなったらずっと寝込んでる夫で出かけても帰る時間言わなかったりもありすごく気持ちわかります💦

• 2月9日
  • ラムネ

ラムネ

今一緒に飲んでいた共通の知人から「俺が引き止めてしまったからごめん」的なLINEが来ましたが…
    問題は朝帰りより、連絡がなくて家族に心配かけることなんですよね😓
    本当に家族を持ってる自覚がないんでしょうね…
    終電がなくなった時点で「終電逃したんで朝帰りします」って連絡くれれば私的には何も問題なかったんですが…

お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    少し気持ちが楽になりました🥲

• 2月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんかそれも一緒に飲んでた人たちに夫が愚痴ったのかなとか想像しちゃってムカっとしちゃいます😤

飲んでた人たちは理解があったからごめんって言ってきたんだろうって思うからそこはもう仕方ないかと思うしかないですけど💦

まぁ引き留めんなよ!とは思いますけど😭

• 2月9日
  • ラムネ

ラムネ

知人には、夫の判断なので気にしないで、とは言いました😅
    本当は気を遣って帰らせてもらえたら助かるんですけどね…😓
    でも最終的に行き着くのは連絡しなかった夫が悪いですね😓

• 2月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

周りの人の想像力の無さと夫の自覚の無さで振り回されますよね💦

私の場合それが義母で義父が入院した寂しいから泊まりに来てほしいとか...
    夜から出かける予定があるのに夫を昼ごはんに勝手につれて行ってなかなか帰ってこなくて私が出かける準備とか全部やらされるとかあるから夫には度々もっと想像力働かせてほしいとは言ってますけどね😭

• 2月9日
  • ラムネ

ラムネ

男の人は想像力働かないのもある程度仕方ないのかなと思えますが、義母にそれされるとちょっとちょっとってなりますね😭
    想像力ほんと大事です…🥲

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

むしろ優しくないですか?
私なら体調悪くなってすぐ飲み行って朝帰り?アホか帰ってくんな。と送ります😅ww

• ラムネ

ラムネ

ありがとうございます🙇‍♀️
    内心はそう言いたい気持ちでいっぱいでした😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん居るのに無駄な心配させないでほしいですよね。
    無理せずお過ごしください🥰

• 2月10日
くま

全然きつくないです!!!!
ほんと毎日お腹で赤ちゃん育てながらお仕事に家事に育児に凄いです👏おつかれさまです🥺🧡
連絡ないのってほんとにやめてほしいですよね、、、、、

• ラムネ

ラムネ

今回はつわりがほぼなくて今も割と普通に生活してるから、妊娠してるの忘れてるのかなって思うぐらい気遣われません😅
    遅くなってもいいから連絡だけはしてくれって結婚前からずっと言ってるんですけどね…😓
    お気遣い頂いて嬉しいです🥹
    ありがとうございます😭

• 2月9日
ママリ

これで逆ギレするような人なら本当真剣に色々考えましょ😂

• ラムネ

ラムネ

一応「すいません」と返信が来たので、今回はこれで終わらせようかと思います😅

• 2月9日
はじめてのママリ

全然優しいですww
これで逆ギレしてきたらやば過ぎます🤦‍♀️

• ラムネ

ラムネ

いつもどれだけ自分が悪くても謝らないし最終的に逆ギレなので今回もかなぁと思ってましたが、一応今回は謝られました😅

• 2月9日

丁寧なLINEですよ。
具体的に心配するのは旦那さんに相応しくないので心配よりも帰宅時間守れって感じに思いました!

• ラムネ

ラムネ

丁寧と言って頂けて良かったです😭
    せめて終電では帰ってきてほしいところですね…😓

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私なら「ありえん!もう帰ってくんな!」だけですね😂

• ラムネ

ラムネ

ほんとにそれぐらい言ってやりたいです😮‍💨
    帰ってくんなと言うと本当に拗ねて帰ってこないような人なので面倒くさくて…😂笑

• 2月9日
ラムネ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
皆さんの温かいお言葉のおかげで私自身のモヤモヤも晴れて、無理せずいつも通り夫に接することができました🙇‍♀️
次同じことされたらまた相談するかもしれませんが、その時はまたお願いします😂