※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

子供の服やおもちゃはメルカリで買うべきか悩んでいます。新品を買いたい気持ちと中古でもいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

子供の服やおもちゃ
メルカリ(中古品)で買いますか?

第一子なので新品を買ってあげたい気持ちと
すぐ使えなくなるから中古でも…と
みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

買ってますよ!!新品も買いますが、中古でも未使用に近いものだったり、綺麗そうなものを選ぶようにしてます🥰

• とんとん

とんとん

早速コメントありがとうございます🙏中古でも美品ならありですね✨資源にもお財布にも優しいです笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は中古品はなぜか子供の物には気が引けます😅

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!人それぞれですね☺️

• 2月9日
かりん❁

物によりますね!
ブロックみたいな、ミルトンに漬けて消毒できるものは買いました☺️
タグ付きの服や靴も買ったことあります。
完全な中古の服や、ミルトンに漬けられないようなおもちゃ、漬けられても赤ちゃんがなめるようなおもちゃは抵抗あります💦

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!確かにものにもよりますね🤔

• 2月9日
なの

赤ちゃん卒業してからは服は全然買ってます!数回着用とかかなり綺麗なもので✨
最近は本当にこだわりが強くなってきて買ってもきてくれないこともあるので、、

あんころもち

おもちゃは買います☺️

良いおもちゃは年月経っても
味が出てきて長く使えるので👌

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃
メリーをメルカリで買いました!

届いたら洗えるものは洗濯して
拭けるところは消毒して使いましたよ☺️

メリーなんて
高くてすぐ使わなくなるので
中古でいいかなーって😅

服は買ったことないです☺️

基本新品です!
中古って私がなんとなく抵抗があって、身内のものでギリギリOKって感じです。

どうしてもどうしてもどうしても欲しいけど新品では買えない…というものがあったら中古に手を出すかもしれません😂