※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中のアンダーヘア処理について相談です。ジャングル状態で分娩時に邪魔かなと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠中のアンダーヘア処理、どうしてますか?
恥ずかしながらここ数年完全放置でジャングル状態です。
特にiラインが、分娩のときに邪魔かなぁと思うのですがジャングルすぎてここから何をどう処理すればいいかわからず、、
皆さんどうしてますか😭

コメント

ki

妊娠前は脱毛に通っててぶいあいおー処理は困りませんでした!
でも妊娠してから脱毛もストップしてそしたらたちまち…脱毛したことないくらいになってしまいましたが、出産時も特に気にしなくていいという意見をよく聞いたので私はそのまま何もせず出産を迎えました!

はじめてのママリ🔰

特に気にしませんでした!同じような状況でしたが(笑)ただ、悪露が出る期間とか、拭き取る時邪魔だったぐらいです!退院してから剃りました😅入院中に剃ったら荒れそうだしなんか言われそうだったので、入院セットにカミソリ入ってましたが使わず😅それもあったので、私は二人目、三人目産む前に、陣痛きたなと思ったらカミソリで処理しちゃってました(笑)三人目は破水しちゃったのですが、そろそろかなと思った時に、2日に一回くらい荒れないように保湿しながら処理しました(笑)お腹で見えないですが、邪魔にならない程度に適当にそれればいいやって感じで見栄えはもともと最悪ですが、絶対ない方がいいと思ったので気にしませんでした(笑)
一人目の時に、会陰切開のところを縫う時にちょっとだけ剃られたんです。それも部分ハゲで(笑)帰ってから全部やってくれと思ったのでそうしました(笑)

はじめてのママリ🔰

同じく何にもしてません!笑
検診のために微妙に調整してもなぁ・・・と思ってしまい:( ;´꒳`;):
先生も見慣れているでしょうし気にしないようにしてます!