※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
サプリ・健康

花粉症のアレルギー検査は陰性だったが、鼻水が止まらず外出時に症状が出る。先週から続いている状況。

花粉症のアレルギー検査して、陰性だったけど、外にいて鼻水が止めどなくでるのは多少はアレルギーあるんでしょうか?

先週から鼻水でるようになってから今日までずっとそんな感じです。

コメント

はじめてのママリ

アレルギー検査って意味ないと病院から言われたことあります💦
検査では大丈夫でも大丈夫じゃなかったり、検査ではヤバいのに大したこと無かったり・・
仮にアレルギー検査が絶対だとすれば小さいうちにアレルギー検査をして生活からそのものを排除すればいいじゃないですか・・・
そうしない理由がそこにあるんですよね💦

はじめてのママリ🔰

子どもの時の検査でスギ、ヒノキの花粉症と言われたけど
大人になって花粉症の検査をしたら何も引っかかりませんでした(笑)

アレルギーって治ることないし、なぜ?と😂

私も毎年ではないですが、体調によって、目が痒かったり鼻が詰まったりと花粉症みたいな症状があります。

PM2.5や黄砂とかの化学物質は検査結果にでないみたいなので、それが原因かもと言われました

咲蘭

まとめてのお返事ですいません。
検査でなくても症状でるときあるのですね。。
ちなみにそゆうときはアレルギーの薬のみますか?