※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で4月1日から下の子が入園。自治体の決まりで4/30までに復帰が必要。何日に復帰が適切でしょうか。

現在育休中で4月1日から下の子入園が決まりました。
自治体の決まりで4/30までに復帰しないといけません。
みなさんなら何日に復帰しますか?

コメント

ママリ

慣らし保育等もあるだろうし、
私だったら4月30まで休めるのなら
ギリギリまで取ります😳

• ママリ

ママリ

やっぱりギリギリまでですかね?
    この先こんな長い休みないだろうし満喫しようかな😂

• 2月9日
ぽん

お給料の締め日が末日なら、
20日くらいに復帰します😭

お給料よりも社会保険料の方が上回って、支払いたくないからです😱

復帰日以降の園からの呼び出しや慣らし保育は、有給で凌ぎます!

• ママリ

ママリ

保険料のこととか頭から抜けてました😵
    今まで引かれてた保険料より稼げる日数と時間ならいつ復帰しても損しないってことですか?💦

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

詳しくは私も分からないですが、
    末日に復帰したら社会保険料の振り込み用紙を渡すことになります💦とだけ、つい先日人事に聞きました😱
    なので、3分の1くらい出勤したら大丈夫かな?という安易な考えです。笑

下の方が仰ってる、改訂によって損しないようになったというのは、私は聞かなかったので、もしそうだったらいいなと思いますけどね💦

• 2月9日
ma

給料締め日が20日なので、21日あたりから復帰予定です🙋‍♀️
私の自治体は5/1まで復帰してください、でした!

• ママリ

ママリ

うちは末日が締めなので5/1から復帰したかったです😭😭
    1日ぐらい遅れたって良いじゃんかよ〜って変えられもしないルールに怒ってます笑笑

• 2月9日
みー

4/30に風邪ひいて出社できないと困るので(有休は復帰とみなされない)4/25か26にしようと思っています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに風邪ひいたら出社できないですもんね!

• 2月9日
ママリ

社会保険料は一昨年改正されて月末復帰でも損しなくなってるはずです
選べるなら4/30復帰ですかねえ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!保険料の事とか頭から丸々抜けて何も考えてませんでした笑

• 2月9日