※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

子宮口3センチの痛みは耐えられる範囲ですか?

子宮口3センチってどのくらい痛いですか?

無痛分娩予定です。しかしある程度子宮口が開いてからと言われました。軽度パニック障害持ちで、ちゃんと耐えれるか不安です。3センチくらいなら余裕ですか?

コメント

mama

あくまで私の場合ですが、一人目38週とかで全然何にもなってないときですら3センチ空いてました😂
なので全然痛くもなんともなかったですよ💡

はじめてのママリ🔰

私もパニック障害持ち、痛みに弱い方です。注射を刺すだけで冷や汗をかき失神するほどの怖がりですが、通常分娩で出産しました!
私の場合、予定日3日前に出血混じりの水のようなものが出ており、少しお腹が痛いかも?生理痛の軽い感じがして病院に行くともう子宮口4㎝開いてました😂

はじめてのママリ🔰

私も無痛に切り替える予定でしたが、子宮口が3センチからなかなか進まず結局できませんでした😂
私は3センチでも結構辛かったです😭

るん

3センチならほぼ自覚ないと思います、人によるかもしれないですが💦
私は妊婦検診時に3センチ開いてました🌟

痛み全くなしで3センチ空いてました!

lulu

私の場合ですが3cmまで気付かず(美容室行ってたレベル)5cm辺りまで生理痛位8cmでこれが陣痛かって位の痛みでした!
上の子普通分娩、下の子無痛分娩です🙇

ママリ

3センチ開いてても陣痛が来なかったのでそのまま2週間産まれなかったです🥲

はじめてのママリ🌻

陣痛始まりでわたしは泣くぐらい痛かったです、3センチ🥲
もちろん全開になるまでの方が辛かったですが...

comugico.

私は高位破水をしてしまって37週で産んだのですが、入院時に子宮口全く開いてなくて促進剤使って8時間陣痛耐えたけど、結局子宮口開かず終わる頃にやっと1.5cm(笑)

結局仕切り直しになり、翌日また朝から促進剤を使って3時間くらい陣痛耐えてやっと3cmでした😭

私の場合、切迫早産で34週から自宅安静になりほぼ動かずだったので子宮口カチカチだったんだと思います💦

🍑

人によると思いますが、
私は破水して病院に行ったのですが
痛みや陣痛はその時はまだなく
子宮口みるよ〜3センチね
って言われてえ!もう開いてるの?
とびっくりするくらい何も感じませんでした💦

🔰

3cmならまだまだ大丈夫!
陣痛がついてなきゃ、
のはなしですが☺️