※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

離乳食は食べているが、おっぱい以外で寝ない子供を持つ母親に相談。自然な卒乳希望だが、突然おっぱいを求めるようになり不安。同じ経験の方いますか?

もうおっぱいいらないくらい離乳食を食べているけど、おっぱいじゃなきゃ絶対寝ない子をお持ちのお母さんいませんかー?(><)
また、自然な卒乳希望で、断乳をする予定はないという方!
昔そうだった、という方でもいたらぜひ\(^o^)/
(違う方のコメント不要です~)

離乳食をじゅうぶん食べていて、もう寝かしつけと夜間起きた時のおっぱいのみになっています。
抱っこじゃ寝ません、延々とギャン泣きしてしまい苦情がきてしまうし、日中保育園で寂しい思いをさせているので、自然な卒乳をしようと思っています。

体重も超平均できているし断乳する気はないのでこのままで行く予定でしたが、今週入ってから突然、日中もおっぱいマンに変身してしまいました😂😂😂
朝起きておっぱい寄越せと胸を叩き、ご飯はお姫様だっこじゃなきゃ食べないし、園から帰宅したらまたおっぱい寄越せとグズり、30分程おっぱいで遊ばれます(笑)
お風呂でも、前までしなかったのに突然おっぱいに突進してきたりします(><)

卒乳予定だけど、なんだか不安になってしまい……
まとまり無くてすみません。
同じ方いませんかー?(><)

コメント

knty

うちもおっぱいじゃないと
寝ませんー(T_T)

旦那が抱っこしたら寝ますけど
寝る度に旦那に頼むなんて
無理ですし💧

夜中は1歳過ぎた頃に
なんとか止めれました(*_*)
朝の6時頃は1度あげてますが(^^;

保育園に入られてるのであれば
余計おっぱい恋しいのかも
しれないですね(T_T)

うちも卒乳を目指していますが
いつになるのか
全く目処がつかないです😅

でも大人になっておっぱい
飲んでる人なんて居ないですし
気長に考えています(笑)
回答にならずですみません(◞‸◟ㆀ)

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!

    うちは、普段から主人の抱っこじゃギャン泣きなので全て私が対応しなきゃいけなくて、楽な添い乳から逃れられず……(笑)

    どうやって夜中の止めれました?😱😱😱
    まだ朝まで寝てくれたことがないので、夜間起きるのは慣れたけど羨ましいです……(笑)

    とりあえず、同じ方いて安心しました!♥

    • 3月15日
  • knty

    knty

    旦那さんの抱っこ
    ギャン泣きはお辛いですねー😭

    夜中は前までは
    2、3回は起きていて
    いつも寝ぼけた感じで
    おっぱい求めてました💧

    なので枕元にはお茶だけ
    一応用意はしておいて、
    息子は背中トントンすると
    余計ヒートアップして泣くタイプ
    ですのでとにかく
    寝た振りしてました😅

    初日は2時間近くちょっと寝て
    すぐ起きてってグズグズでしたが
    慣れてからは、起きても
    私のお腹の上で寝てます!

    朝の6時頃の授乳もなくなれば
    もっと楽なのになーと思います😂
    私も同じような方いらっしゃって
    親近感わきます(^^)

    • 3月15日
ゆんた

同じくです😂
眠すぎたりしたらその辺で勝手に寝てる時が数回ありましたが、ほぼ全ておっぱいないとムリみたいです💦
うちも卒乳目指してていつになるやら…
おっぱいさえあれば早くに寝てくれるし、いつかはやめるでしょ…と心配しつつものほほんと構えてました😂💦
最近室内で抱っこして移動してる時もおっぱいよこせーってしてくるからそれだけはどうにかやめてもらいたいです_:(´ཀ`」∠):_
知ってる人で3歳近くまで寝る前だけ飲んでたーって人居たのでその辺には卒乳するかなーとか勝手に思ってます😆

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    息子も数回だけ勝手に寝てたことあって、それ以外はおっぱいないと泣き続け……
    かなり眠いはずなのに、抱っこで40分粘ってみたけどギャン泣き止まらず声もかすれてきたので可哀想すぎて、それからチャレンジしてません(;_;)

    もっともっと自分の感情を理解して表現できるようになってきたら、更におっぱいマンになりそう😣😣😣
    似たような人いるのかな?と不安になったのですが、仲間がいて嬉しいです😂❤(笑)

    • 3月15日
チミー:-)

同じです😅
どんなにお腹いっぱいでも寝るときや甘えたいときはおっぱいです😣
夜中も何回も起きます。
私は自分からいらないってなるまで続けてもいいと思ってるんですが、旦那が二人目が早く欲しくて今断乳の段取りを考えられてます😓

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    朝まで寝てくれたことありますか?(><)
    息子はまだ1度もなくて、卒乳するまでおっぱいあげよう!って決めてても、このままでいいのかなあって思う時もたまーにありまして……

    ええ!旦那様が考えるってのもまた珍しいノ)゚Д゚(ヽ笑
    私、元々は授乳すると気分が落ち込んで気持ち悪くて8ヶ月くらいまでは耐えながらあげてたんですが、今はいつかやめる時が来ると思うと寂しくて仕方ないです……(><)

    • 3月15日
hanage2236

一緒です!同じ月齢ですね(^^)
うちの息子もここ1か月くらい、おねだり激しくて日中の授乳は午前午後1回ずつ、夜寝る前の1回と夜中1〜2回の計4〜5回から減らせません…欲しがる回数はもっとですが、なんとかごまかしてます。
そしてご飯もめっちゃ食べます。太っていかないか心配です。笑
わたしもずっと卒乳希望で、1歳になったら、、、保育園いったら、、、自然にいらなくなるかな?回数減るかな?と期待しているのですが、先がみえなくて、周りのママが断乳してラクになった!と言うのを聞くと焦ってしまいます。
自分で卒乳したいと決めたハズなのに、漠然と不安になっちゃうんですよね…(^_^;)同じ人がいてちょっと安心しました♡
来週桶谷式の母乳外来にいって卒乳の相談をする予定です。のこさん親子も理想的な卒乳が迎えられますように!