※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の実家サゲ、自分の実家アゲなのが正直苦痛です。でも確かにう…

旦那が私の実家サゲ、自分の実家アゲなのが正直苦痛です。
でも確かにうちの親は、毒親です。。
汚部屋の住人で、家事ができません。
私はほぼ、冷凍食品とコンビニ飯で育ちました。

結婚の挨拶の時は
私がかたづけてなんとかなりましたが、
私が家を出てからはかたづけられず、
旦那を含んだ帰省の挨拶、妊娠中安静期間、里帰りも勿論
できませんでした。
子供も一度も実家に足を踏み入れたことはありません。

その点は私も反論できないし、旦那に愚痴ることもあります。。ですが、私の口からでなく、旦那の口から実家を貶められるとなんとなく不快です。

今二人目妊娠中ですが、
うちの家に子供見に手伝いくると言いながら
ソファに座ってるだけ一歩も動かないから
ただのお客さんです。

今度予防マクドナルド手術で私が入院するのですが、
その時に子供を義実家に預かってもらいます。
実家同士がが近いので
私の母が義母の手伝いに行くと言っていますが
旦那が「来たって座ってるだけやんうちの親を気遣わせるだけで足手まといやん。絶対来させるなよ」と言われて悲しくなりました。

でも反論する言葉がありません。

ちなみに私にとって義実家もそんな神対応してくれるところでもありません。明らかに、
旦那=大事な息子 子供=可愛い孫
私=可愛い孫を産んだ人、世話係
って感じの扱いというか、、
義実家にきて、離乳食bf可哀想作りなさい→私が作る。みんな談笑みたいな感じです。(最近はやっと同じものを食べれるようになりそわなことなくなりましたが、塩分気をつけなさいとか色々言われます。)

子供がなかなかできなかった時は、私が代理出産しようか?とか還暦すぎた義母が言うてきたり、
体外受精だから性別も調べられるんだろ?次は女の子で!とか義父に言われたり、
義両親が遊び場に連れて行くと、
低月齢の子がハイハイしてる中を我が子がおもちゃの車に乗ってぶっ飛ばしていてそれを止めないで動画撮ってる。
周りの親は危ないからこちらを完全に警戒して避けて行く、、みたいなデリカシーのなさが私的に無理だったり
あります。
でも総合的にうちの親よりマシだから何も言えなくて、、もどかしいです。。。

コメント

♡5kids mama♡

すみません、ものすごーく
うっざいですねぇ。笑

私の親が気に入らないのかもしれないけどあなたも遺伝子にデリカシーがなくって可哀想な人。
人に言っていい言葉とかの分別も教えてもらってないし、ある意味あなたも毒親育ちやな!

って言っちゃいました私。笑

ママリ

はじめてのママリさんのご両親より
自分の両親の方がマシだから何?って感じです。
何と何を比べて優位に立ったような言い方してるんですかね..

もっと広く、人として見た時に
旦那さん側のご両親の言動にもおかしいところはあります。
そのことを伝えても良いと思います。
人と人を比べてどうこうの話しじゃないですよね..
そんなこと言ったら、もっと酷いというか変な人は
社会にたくさんいますよ!

はじめてのママリ

そんな誇りのある両親に育てられたのに
自分は思いやりもモラルもないのはなんで?って言いましょう!☺️

人の両親を下げたり 思ってる事を口に出したり義両親も結構人のこと傷つけるようなこと平気で言うけどどうなの?っていいましょ!︎︎(◜𖥦◝ )