※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クラウドワークスでの業務委託中に個人事業主になる必要があります。開業届を出すだけで大丈夫ですが、月収8万円でも問題はありませんか?

現在クラウドワークスで業務委託で仕事を貰っています。
保育園に入園する際、就業証明書を出さないといけないのですが業務委託なので仕事をくださってる会社は書いてくれないみたいで個人事業主になり自分で書かないといけなくなりました…
個人事業主になるには開業届出すだけで大丈夫でしょうか?
クラウドワークスの収入は月8万くらいなのですがこの程度で開業届出しても問題はありませんか?
教えてくださると助かります՞߹ - ߹՞

コメント

ママリ

私も同じ状況で(もう一つパートをしていますが時間数が足りず)市役所に聞いたら開業届出したらいいとのことでした。
迷ってますー💦

• ママリ

ママリ

私も市役所に聞いたら開業届出して自分で書いてくださいと言われたので迷ってます…
    開業届出しても確定申告めんどくさい以外は特にデメリットないと聞いたのですが実際どうなのか分からず…՞߹ - ߹՞

• 2月8日